医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2018.02.21

スープジャー

まだまだ寒さが厳しいですね。身近でもインフルエンザの流行を感じながらなんとか体調を崩さないように気を引き締めております。
特に私は年末にちょっとした事で思わぬ怪我をしてしまった事から(その節は皆様ご迷惑をおかけしました)体の事を見直さないと思うようになりました。
年齢に伴い、これまでと同じような不摂生をしていたのでは体が悲鳴を上げてしまう、今回の怪我はその一つのSOSのサインだったのかも、と食から見直す事にしました。
そこでこのスープジャーです 昼食にお弁当をつくるのは手間だけど、この寒い季節
おにぎりに温かい具だくさんスープなら出来るかもと思いすぐに購入しました。
しかも、忙しい朝でも保温の効果を利用して、具材をある程度の処理で入れておけば後は保温の間に調理が進み、お昼に丁度できあがりるという簡単さも魅力でした。
しかし、購入後2ヶ月以上過ぎましたが、使ったのは3回のみ… 朝キッチンの片隅にあるスープジャーをチラ見しながらバタバタ朝の用意をし、やはり途中で昼食を購入となり
まあ、まだ寒い季節は続くので、焦らず利用していこうかと思います。
もしスープジャーお使いの方がいらしゃればいいアイデアレシピを教えて下さい
医療部 網 和美