医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2015.04.29

何カ月ぶりかの

先日、休日のお昼に出かけてきました。普段は休日でも夜飲みに出ることしかないのですが。。。
そんな生活を心配してか、友人が太陽の下へ連れ出してくれました。
人が多いところ以外でとお願いした結果、西宮の門戸厄神に行くことに。
午前中から遊びに出かけるのは本当に何カ月振りかです。笑
神社に行く前に腹ごしらえ。西宮ガーデンズ近くのイタリアン料理のお店です。
ピザコースかメイン料理コースかが選べました。
今回はメイン料理コースにしました。
前菜はサラダでこれがまた歯ごたえのあるものがたくさん入ってました。(何かはわかりません)
サラダ
メインはスズキにジャガイモクリームソースがのせてまりました。
これも絶品です!!なんとフォカッチャが食べ放題!!食べ放題という言葉が大好きです。
メイン」
そしてデザートはクリームチーズケーキ。想像通りの味です。
デザート
また来たいと思いました。
さて門戸厄神ですが、今回初めて行きました。
少し山道を歩きました。途中でしんどくて嫌になりましたが、なんとか本堂までたどり着きました。
年始めは厄年の人ですごい多いみたいですが、すごくすいてました。
初詣もかねて、今こうしていられることへ神様に感謝してまいりました。
門戸厄神
結局食べ物が中心になりましたが、たまには太陽の下散歩するのもいいストレス発散になるのだと感じました。
医療技術部 廣永 真