医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2017.09.06

御朱印集め

9月に入り涼しくなってきて、少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。
ついつい外に出たくなるこの時期、お散歩なんていかがでしょうか?
 
毎日お散歩というのは中々続けるのが難しいですが、
今年の秋はおやすみの日のお散歩ついでに寺社仏閣を訪ねようかなと計画中です。
なぜ寺社仏閣かというと、最近御朱印を集めるのにハマっているからです!
元々寺社仏閣を訪ねるのが好きで、数年前に折角だから御朱印帳をはじめてみよう!と購入したのですが、
ついつい持ち歩くのを忘れてしまい、しばらくの間部屋の片隅で眠っていました。
けれどここ1年ほど真面目に御朱印帳を持ち歩き、やっと1冊目の御朱印帳がうまりました!
そして先日素敵なデザインの御朱印帳を探し、2冊目の御朱印帳をゲットしました♪
 

綺麗な青で星をモチーフにしたデザインもなんだかカッコいい!
サイズも少し小さめで持ち歩きやすいです♪
 
御朱印はいつどこに行ったという記念にもなりますし、凝ったデザインのものだと見てるだけで楽しいです。
色んな御朱印を集めようと思うと、今まで行ったことのない寺社仏閣を訪ねたりもするようになりました。
今年の秋は健康の為にも、御朱印集めでたくさんお散歩したいと思います!
 
受付 竹野