医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2015.08.26

我が家に扇風機が

厳しい暑さが続きましたがみなさんは体調を崩されませんでしたでしょうか。
まだまだ暑いですが、お盆を過ぎたあたりからようやく秋の訪れを感じられるようになってきました。
そんな時期に扇風機⁉と思われるかもしれませんが、我が家に待望の扇風機がやってきました。
暑がりの同居人は「エアコン大好き」のため我が家にはずっと扇風機がありませんでした。
扇風機購入のきっかけは上司に冷風扇をおすすめされたこと、帰省時に扇風機を使用して気持ちがよかったことです。
夏も終わりが近づき、エアコンをつけるほどでもないけれど、風がない日は暑い…そんな日に使いたいとやっとのことで同居人を説得しました。
家電量販店に行くと、シーズンオフとのことで残念ながら冷風扇は売り切れていました。
扇風機なんて数千円で買えるかなと思っていましたが、最近は数万円するものもあるのですね、機能もいろいろありました。
私の感覚からするとだいぶ高価でしたが、悩んだあげくDC扇風機というものを購入しました。
消費電力が少ないというのが売りのようですが、自然の風に近いかなりの微風を設定できるところが気に入っています。
なんと32段階の風量が設定できます(正直そこまでは望んでないのですが)。
無題
冷房が苦手というお話はたくさんの女性から聞きます。
夏もあと少しですが、ご興味があれば是非いろいろな扇風機を試してみてください。
医療部 高橋 悠里子