医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2014.09.19

東京スカイツリー

先日、ずっと行きたかった「東京スカイツリー」へ行って来ました。                         あいにく・・・その日は夕方から大雨で道路が冠水してた程でしたが何とか地下鉄に乗ってスカイツリーまで到着。雨は降っていましたが外から見上げる高さ634メートルのスカイツリーは迫力たっぷりでとてもキレイでした。夜のタワーを照らすライティングは2パターンあり日替わりで「ブルー」「パープル」がタワーを貫く心柱を照らします。この日は私の好きな色「ブルー」でした。隅田川の水を表す淡いブルーの光です。
 
DSC_0672
 
雨の為、展望デッキへ登るのは断念し・・・「すみだ水族館」へ行き次の日再びスカイツリーへ行って来ました。その日も曇りと雨でしたが展望デッキから眺める東京の街並みはとても広大でキレイでした。ガラス越しにかすかに見える東京ドームや東京タワーがありました。                                    ガラス床もあり、そこでは多くの方々がカメラを手に取り真下に広がる東京の街並みを撮影されていました。私は怖くて片足だけしかガラスの床の上に乗せれませんでした。
 
DSC_0689
今回はお天気が悪くて残念でしたがまた次も行ってみたいです。                               次は必ず晴れますように・・・・
DSC_0694
 
 
 
メディカルアシスト部:中平 理佳