医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2014.05.28

紫外線対策と言えば・・・!

5月も下旬となり、ますます暑くなってきた今日この頃、目下紫外線対策に頭を悩ませております(笑)
紫外線対策として基本を押さえるならば、やはりまずは日焼け止め!
…なんですけど、日焼け止めって塗った後べたっとするものが多いですよね。
さらっと感がないと言いますか、確かに夏の必需品ではあるんですけど、あのベタつく感覚は好きになれません。
(↑個人的意見です)
ということで、サラサラ感溢れる日焼け止めを求めて、2014年夏版商品をリサーチしてみました!

早速、ランキング上位1位から3位までを発表します!
第1位はこちら!
『敏感肌に!SPF50、PA++++。しっとり乳液・顔用日焼け止めキットラロッシュポゼ UVイデアXL』
第2位!
『日焼け止め + オーガニック アロマ で 虫よけ ウォータープルーフ』
そして、 第3位!
『レジャーや化粧下地に!SPF50+ PA++++。さっぱり日焼け止め乳液 ラロッシュポゼ アンテリオスXL フリュイド』
(楽天市場デイリー売れ筋ランキン グより)
調べてびっくり!日焼け止めの多さに驚きです!
こんなに商品があったら何がいいのか選ぶだけでも目が回ってしまいそうですね(笑)
化粧の下地にも使えることは知っていましたが、UV対策+虫除け効果が含まれているものもあるんて初めて知りました!
奥が深い!(笑)
塗った後のさらっと感は使ってみないことには何とも言えませんが、これまでのものと比べてベタつく感じは軽減されているそうです。
(↑商品情報曰く)
今年こそは自分に合うものを見つけたいです!
目指せ、美白肌!(笑)
以上、日焼け止めなんちゃってリサーチでした!
医療技術部 三宅菜保子