医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2013.07.10

脚本家とバンドマン。

今年の流行語大賞を取るんじゃないかと思われる「じぇじぇじぇ~」
そのドラマ「あまちゃん」の脚本家 宮藤官九郎(クドカン)氏を先日、観てきました。
といっても舞台挨拶とかではなく、クドカン氏率いるバンド「グループ魂」のギタリストとして観てきました。
メンバーは劇団大人計画の役者でほぼ構成されています。
阿部サダヲ氏や三宅弘城氏や
「あまちゃん」関連ですと、潜水土木課の先生役のや鉄道ヲタク役の方がいます。
実はバンドとしては15年以上続いているベテランです。
グループ魂に興味が湧いてしまったらwikipediaを覗いてみてください。
 
さて、肝心のライブ内容ですが
CD同様、歌はもちろんコントもありました。しかもコントはまあまあ長編
MCもクドカン氏の作品「あまちゃん」や映画「中学生円山」についていのいじりや当時話題になってた芸能人のことで
爆笑の連続でした
曲も「アイサツはハイセツよりタイセツ」などのメッセージソングから
「OVER 30 do the 魂」などの応援??ソングや
37歳の男性がある朝起きたら17歳の女子高生になっているという冒頭からはじまる「High school」というファンタジーソングまで
楽しすぎるセットリストでした
 
これから夏フェスのシーズンですし、どこかの会場で観る機会がございましたら
少しチラ見してみてください。抱腹絶倒すること間違いなしです
 
医療技術部 山口賢一