医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2013.04.19

colorfulな春 *

  こんにちは。
やっと春の暖かさが感じられる日がやってきましたね。
私は趣味で毎年編み物をしているのですが、今回は極細モヘアを棒編みで編むという技だったので(笑)、なかなか進まず。。
2目ゴム編みで編んでいるので、今年の冬用にまたチマチマと編んでいこうと思っています。
 
最近では、知り合いの女性から、葉付の檸檬をたくさんいただきました◎_MG_5385
ご実家に檸檬の木があるそうで、度々頂いております。
贅沢にも、檸檬風呂を楽しんだりお料理に使ったりさせてもらっています。
 
 
 
_MG_5380
今回は、その檸檬を使ってジャムをつくってみました。
キッチンがふわっといい香りに包まれて、檸檬のきれいな黄色の色に出来上がりが楽しみに☆
 
 
 
初めて作った割には美味しくできました。頂いた女性にもお裾分けです。_MG_5384
出来上がったジャムは、パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、美味しいのでそのまま食べてしまったり(^-^)
春は、冬の寒さから脱皮した命の季節です。
植物が魅せる色彩の温かさ、動物が動き出す躍動感、そういったものを感じられる日常にいられる幸せを大切にしてゆきたいですね。
 
 
最後に、春の幸せを感じた桜の写真を☆_MG_5345
こちらは京都府庁旧本館の桜です。
あまり知られていませんが、場所によっては額縁に入った絵画のようにも見えます。心静かに、春の訪れを感じたい方は是非に。
 
 
 
メディカルアシスト部 影山くるみ