仕事を知る

生殖医療専門医

越田クリニック 看護師 スタッフ

先輩より

先輩より 写真

お子様を授かっていただくため最善を尽くすとともに、患者様が感じておられるご負担を、できる限り軽くしてさしあげたいと思っています。

周囲からのプレッシャーや心ない言葉、仕事が忙しい、退職を余儀なくされる、夫の協力が得られない、治療費が高額である、薬を使うのは心配、先が見えない、 などなど、患者様には多くのストレスがかかっています。思った結果が出ず、月経開始に涙されることもあると思います。

先の見えないつらい治療を乗り越え、ご夫婦がお子様を授かられたときはもちろん、残念ながらお子様を抱くことができなかったご夫婦も、お二人で治療をしてきた事が、新たなお二人の人生を歩む手伝いをされるように私達は最善を尽くそうと考えています。

患者様が頑張っていらっしゃる姿に感動し、こちらも力をいただきながら日々の診療にあたっています。

すがすがしいお顔で「治療を終結します。」と退室されるときもまた、やりがいを感じます。

業務内容

先輩より 写真

患者様が納得した上で治療を受け、安心していただき、それぞれの方の置かれた状況や価値観を理解しながら共に歩んでいけたらと願っています。

私たち医師は、患者様の立場に立って患者様に最適な治療を共に考えてまいります。

残念ながら、治療を受けた全ての方がお子様を授かるわけではありません。そのような方にも、「越田クリニックで治療を受けてよかった」 と満足していただけるよう心がけています。

1日の流れ

8:30 出勤

採卵等処置。

9:00 診察

担当に分かれて診察がスタートします。

12:00 昼食

16:00 
カンファレンス

午前診・午後診の内容、患者様の状態を共有します。

本音で語ろう♪ 職員インタビュー

募集要項

募集職種 生殖医療専門医
応募要件 産婦人科認定医で5年以上の経験を有する方
仕事内容 患者様の立場に立って患者様に最適な治療を共に考えてまいります。
募集人数 若干名
勤務地詳細 大阪市北区角田町1番12号 阪急ファイブアネックス 3F
アクセス JR大阪駅 または阪急梅田駅より、東方向へ徒歩5分/HEP東隣り(地図
想定年収 当クリニック規定による
勤務時間 応相談
試用期間 試用期間有り 〜2ヶ月
休日休暇 完全週休2日制(交代制)、祝日(交代制)、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇
交通費 上限 月3万円まで
社会保険 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
諸手当 時間外手当、休日・早朝・夜診手当
福利厚生 健康診断、資格取得支援制度、退職手当(勤続3年以上)

応募者へのメッセージ

当院の理念に共感していただき、
「仕事を通じて自分自身を成長させたい」
「患者様が喜ぶ顔が見たい」 という気持ちを持った方にお会いしたいと考えています。
新しい出逢いを楽しみにお待ちしています。

現在、募集は行っておりません。