仕事を知る

看護師

越田クリニック 看護師 スタッフ

先輩より

先輩より 写真

越田クリニックの看護師として、妊娠、出産の幸せなお知らせにやりがいや喜びを感じるのはもちろんですが、治療中の患者様から、 「看護師さんのあの一言で救われました」というありがたいお言葉をいただいた時や「『がんばって』って言われなかったのが嬉しかった」とおっしゃっていただいた時は、私たちなりのサポートが、少しでも患者様の支えになれたのかな、 と素直に嬉しさを覚えます。

いつ結果が出るかわからない治療の中で、本当に頑張っておられる患者様、そんな姿に私たちの方がむしろ色んな事を教わり、やりがいを感じずにはいられません。

業務内容

先輩より 写真

私たち看護師の仕事は、先ず患者様のお話を聴くこと。耳だけではなく「目と心で聴くこと」です。

ゴールの見えない治療に取り組む患者様。

その不安な気持ちをできるだけ解消し、納得した治療に取り組んで頂くため、 スタッフ一丸となって取り組むのが私たち越田クリニックの看護師です。

何か問題があれば、スタッフ全員で共有し、改善点を考えます。そして患者様への迅速な情報開示。

「先生に聞くまでもないんだけど・・・」と、遠慮がちな患者様も疑問や不安を抱えたままで過ごすことのないよう、看護師が患者様のお話をお聴きする機会を設けています。

「すべては患者様のために」、それが私たちの任務です。

1日の流れ

8:45 出勤

その日に受診される患者様の準備。患者様の情報を全員が共有し、伝達事項などを確認。

9:00 診察

診察スタート。診察を終えられたあと、個別に質問がある患者様は個室でお聞きします。

12:30 昼食

45分ごとに交代で休憩。午後診に備えてパワーチャージ。

16:30 カルテ確認

本日のカルテを確認して、夜診の担当看護師にバトンタッチ。

本音で語ろう♪ 職員インタビュー

募集要項

募集職種 看護師・准看護師
応募要件 看護師免許(正・准問わず)をお持ちの方で、素直で謙虚で前向きな方
仕事内容
  1. 医療行為(診察、処置、検査、手術)の介助
  2. 医療行為に関する補足説明
  3. 上記の基本的業務に加え、当院では、生殖医療における患者様からのご相談をお伺いする(カウンセラー)
    あるいは患者様と各医療職種間を調整する(コーディネーター)といった役割も重視しています。
募集人数 若干名
勤務地詳細 大阪市北区角田町1番12号 阪急ファイブアネックス 3F
アクセス JR大阪駅 または阪急梅田駅より、東方向へ徒歩5分/HEP東隣り(地図
想定年収 当クリニック規定による
勤務時間
  1. 8時~ 16時(手術の時間により始業時間は異なります。始業より8時間)
  2. 8時45分~ 16時45分
  3. 13時~ 21時

※休憩時間45分

試用期間 試用期間有り 〜2ヶ月
休日休暇 完全週休2日制(交代制)、祝日(交代制)、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇
交通費 上限 月3万円まで
社会保険 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
諸手当 時間外手当、休日・早朝・夜診手当
福利厚生 健康診断、資格取得支援制度、退職手当(勤続3年以上)

応募者へのメッセージ

当院の理念に共感していただき、
「仕事を通じて自分自身を成長させたい」
「患者様が喜ぶ顔が見たい」 という気持ちを持った方にお会いしたいと考えています。
新しい出逢いを楽しみにお待ちしています。

現在、募集は行っておりません。