仕事を知る

看護助手

越田クリニック 看護助手 スタッフ

先輩より

先輩より 写真

私たちは直接患者様とお話しする機会は少ないですが、常に患者様の立場で考え、 お役に立てるよう行動しています。忙しい時も、スタッフ全員が声をかけ合って協力しあい、明るく思いやりのある職場です。

わからないことがあるとすぐに教えてくださる先輩方が周りにいるので、とても心強いです。

また、患者様にとって良いと思ったことはどんどん取り入れていく環境なので、提案もしやすくやりがいを持って働いています。

業務内容

先輩より 写真

診察室では皆様が快適に安心して診察を受けていただけるよう看護助手スタッフ全員で協力し、 診察の準備から、受診いただくまでをお手伝いをします。その他、医師・看護師の指示指導による看護の補助的な仕事、診察、手術の介助器具等の準備なども担当します。

1日の流れ

8:45 出勤

今日1日の流れ、患者様の情報を全員が共有し、伝達事項などを確認。診察、手術の介助器具等の準備。

9:00 診察

それぞれの定位置に着き、診察介助、患者様のご案内を担当いたします。

12:00 昼食

45分ごとに交代で休憩。午後診に備えます。

16:30 申し送り

夜診、翌日の準備。夜診担当者に申し送り。

本音で語ろう♪ 職員インタビュー

募集要項

募集職種 看護助手
応募要件 素直で謙虚で前向きな方
仕事内容
  1. 医師・看護師の指示指導による看護の補助的な仕事
  2. 患者様のご案内
  3. 診察、手術の介助器具等の準備
募集人数 若干名
勤務地詳細 大阪市北区角田町1番12号 阪急ファイブアネックス 3F
アクセス JR大阪駅 または阪急梅田駅より、東方向へ徒歩5分/HEP東隣り(地図
想定年収 当クリニック規定による
勤務時間
  1. 8時~ 16時(手術の時間により始業時間は異なります。始業より8時間)
  2. 8時45分~ 16時45分
  3. 13時~ 21時

※休憩時間45分

試用期間 試用期間有り 〜2ヶ月
休日休暇 完全週休2日制(交代制)、祝日(交代制)、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇
交通費 上限 月3万円まで
社会保険 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
諸手当 時間外手当、休日・早朝・夜診手当
福利厚生 健康診断、資格取得支援制度、退職手当(勤続3年以上)

応募者へのメッセージ

当院の理念に共感していただき、
「仕事を通じて自分自身を成長させたい」
「患者様が喜ぶ顔が見たい」 という気持ちを持った方に
お会いしたいと考えています。
新しい出逢いを楽しみにお待ちしています。