仕事を知る

受付

越田クリニック 受付 スタッフ

先輩より

先輩より 写真

患者様が最初に訪れる、まさに病院の顔といってもいい場所が受付。
なにより快適な環境づくりと、迅速で丁寧な応対を心掛けています。

その結果、患者様から感謝のお言葉を頂いた時は本当に喜びを感じます。
治療の事で頭がいっぱいのはずなのに、私たちスタッフにまで温かい言葉をかけてくださる患者様に対して失礼のないようにますますがんばろう!という気持ちになります。

私たちは患者様にとって上質な空間を創りだすため日々改善を繰り返しています。
「患者様にとっての第一」を仲間と共に考え、成長していける仕事です。

業務内容

先輩より 写真

受付では会計入力、電話応対、クリニックのご案内など業務が多岐に渡ります。いずれの場面でもミスのないように確実に業務をすることは、安心して治療に専念して頂くための基本です。

患者様に「忙しそうだから聞きにくい・・・」と思われることのないよう、細やかな気配りを忘れずに、おひとりおひとりに誠実な応対をすることが大切だと思っています。

患者様のご意見・ご要望のほか、院内ミーティングで出た改善点・提案などを全員共有、出来るだけ現場で実行しています。

1日の流れ

7:30〜8:30
早番勤務出勤

採卵手術の流れを確認、患者様を回復室で案内カルテが揃っているのかのチェック、前日、当日の注射の入力をします。

8:45 日勤出勤

今日の一日の流れ、伝達事項等を確認して受付へ

9:00 診療開始

電話対応、患者様のご案内、次の日のカルテ準備、会計業務など並行して行います。

12:30 昼食

45分後ごとに交代で休憩。
他部署のスタッフと楽しく会話したり、1人でゆっくり本を読んだり、午後に備えてリフレッシュ!

13:00遅番勤務出勤

午前中の伝達事項などを伝え、全員が患者様の情報を共有します。

16:00 引き継ぎ

午前中の伝達事項などを伝え、全員が患者様の情報を共有します。

17:00 夜診開始

本音で語ろう♪ 職員インタビュー

募集要項

募集職種 受付・医療事務
応募要件 短大、専門学校卒以上で、素直で謙虚で前向きな方
(未経験者応募可・事務経験者歓迎・医療事務の資格は必須ではありません)
仕事内容
  1. 受付業務(電話対応・患者様のご案内など)
  2. 外来クラーク業務(カルテ作成・カルテ管理)
  3. 会計業務
  4. 診療報酬請求業務(レセプト作成から請求まで)
  5. 患者様と医療者とをつなぐメディカルコンシェルジュとしての役割もあります
募集人数 若干名
勤務地詳細 大阪市北区角田町1番12号 阪急ファイブアネックス 3F
アクセス JR大阪駅 または阪急梅田駅より、東方向へ徒歩5分/HEP東隣り(地図
想定年収 当クリニック規定による
勤務時間
  1. 8時~ 16時(手術の時間により始業時間は異なります。始業より8時間)
  2. 8時45分~ 16時45分
  3. 13時~21時

※休憩時間45分

試用期間 試用期間有り 〜2ヶ月
休日休暇 完全週休2日制(交代制)、祝日(交代制)、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇
交通費 上限 月3万円まで
社会保険 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
諸手当 時間外手当、休日・早朝・夜診手当
福利厚生 健康診断、資格取得支援制度、退職手当(勤続3年以上)

応募者へのメッセージ

当院の理念に共感していただき、
「仕事を通じて自分自身を成長させたい」
「患者様が喜ぶ顔が見たい」 という気持ちを持った方に
お会いしたいと考えています。
新しい出逢いを楽しみにお待ちしています。

現在、募集は行っておりません。