医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2018.10.03

ラテアート

鋭い日差しも落ち着き、すっかり秋めいて、過ごしやすい季節になってきました
街中をぶらっと歩くのにもちょうどよい気候です。

この間、友人と阪急岡本駅の周辺を散策してきました。

駅の周りは、石畳のなんだか小洒落た雰囲気小さな雑貨屋さんや洋服ショップ、カフェにケーキ屋、パン屋さんと、かわいいお店がいっぱいです♪

お昼はお洒落なカフェでランチを食べて、目に入った雑貨屋さんをのぞいては、ついつい気になったものを購入しながら楽しくぶらつき…少し歩き疲れたところで休憩にパンケーキ屋さんへ。

パンケーキとカフェラテを頂きました。カフェラテは今どき流行り?の3Dラテアート!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、自分で3Dラテアートを作ってみれるというもの。友人が作ったラテアートですスプーン2本を駆使してミルクの泡を載せていくのですが、結構難しく…

なかなか思い通りにいかなくて格闘している私を横目に、普通に出てきておかしくないレベルのものをサラッと作り上げる友人の腕に驚き尊敬。めっちゃ可愛い。

猫を目指したものの、耳がとがらせられず、途中でパンダに方向転換された私のラテアートの成果も一応。。。
3Dラテアートは難しかったですが、作るのは楽しいですね。ちょっとお家でも作れるかなと、ミルクフォーマーを検索している今日この頃です。

医療技術部 久保 直子