2021.03.01

新型コロナウイルス拡大に伴う「緊急事態宣言」解除後の診療体制について

新型コロナウィルスの感染が急拡大している大阪府・京都府・兵庫県において発出された「緊急事態宣言」が令和3年3月1日に解除されました。

宣言の解除に伴いクリニックでの診療体制についてご案内いたします。

宣言期間中、クリニックで治療を行なっていた患者さまには診療体制の変更などで多々ご迷惑をおかけしました。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

宣言の解除に当たり宣言期間中に行ってきた特別な診療方針を一部緩和します。

しかし未だ新型コロナウイルス感染拡大は長期化することが予想されます。引き続きクリニックでは十分な感染予防を行い、診療させていただきます。

またクリニックを受診される患者さまにおかれましても、今後も感染防止に向けご協力お願い申し上げます。

診療は下記の感染予防を行いながら、診療時間、診療内容とも通常通り行います。

待合室などでの密を避けるため診療時間を若干変更する場合がございます。

随時お知らせしますので、ご協力よろしくお願いします。

2、当院で行なう感染予防

・職員はマスクを着用し、頻回に手洗い消毒を行います。

・発熱、咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常、体調不良などの症状がある職員、近親者に感染者がいる職員、コロナ感染者との濃厚接触者及びその疑いのある職員は出勤させていません。

・発熱、咳、倦怠感、体調不良などある方は来院をお控えいただきます。

・近親者に感染者がいる方、コロナ感染者との濃厚接触者及びその疑いのある方は通院をお控えいただきます。

・クリニックへの立ち入りは、患者さまは本人のみとし、付き添いはご遠慮いただいきます。治療のご相談、採卵や手術などの付き添いの場合はお申し出ください。

院長   山田成利