働く人図鑑

越田クリニックでは、
さまざまな年代、キャリア、
ライフスタイルのスタッフが
働いています。

越田クリニック 看護師 スタッフ
看護師
川上 久実

ママさん!育休明けました

働くきっかけ
前の職場で専門分野で活躍している先輩看護師をみていて、私も専門的に看護を学んでいきたいと思い、転職を決意しました。治療を頑張っておられる患者様に同じ女性の立場から少しでもサポートすることができればと思い越田クリニックに入職しました。
越田クリニックのココが好き!
スタッフ同志の仲が良く、全員が仕事に対して真剣に取り組んでいて、とても働きやすいところです。
先輩ママナースも多いので、プライベート面でも相談できるのもありがたいですね。
自分の好きな所
融通のきかないマイペースB型な一面もありますが、与えられた仕事は最後まできっちり取り組みます。
目標
子育てと仕事の両立は大変な時もあるけれど、将来子どもに「ママの仕事は素敵!」と思ってもらえるよう、看護師として成長していけるよう、頑張りたいです!

越田クリニック 看護師 スタッフ
看護師
吉田 真由子

ベテラン 勤続9年!

働くきっかけ
30歳を過ぎ、とりあえず不妊でないか検査だけ受けておこうと思い、検査目的で越田クリニックを受診しました。その時にスタッフの接遇の素晴らしさに感動し、このクリニックの一員になりたいと思い、気付けば越田の門をたたいていました。あれから早や9年。あっという間の充実した楽しい9年でした。
越田クリニックのココが好き!
院長の「スタッフがHappyでないと、患者様がHappyになれない」という言葉通り、スタッフのことを大切にしてくれるクリニックです。
そして、スキルアップの機会を積極的に与えてくれます。
またスタッフ同志の仲が良く、部署の垣根を越えて、定期的に美味しいお酒とお料理を囲みながら、親睦を深めています。とても楽しいひと時です。
自分の好きな所
ON・OFF・白・黒がはっきりしていて、若干自分でも面倒くさい時がありますが、こんな自分嫌いじゃないかも。
スタッフの皆さん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!
目標
ご来院された患者様お一人お一人と、最後に1対1の個別空間の時間があります。
この時に、患者様に声にならない声や言葉の裏に隠されている心情などに、どれだけ耳を傾けられるかで、患者様の表情は変わってきます。この限られた時間の中で、お一人でも多くの患者様の表情が、今より少しでも晴れて前を向いて帰っていただだけるよう、これからもサポートに努めていきたいと思っています。

越田クリニック 看護師 スタッフ
胚培養士
久保 直子

新卒で入職しました!

働くきっかけ
大学で卵子に関わる研究をしていたこともあり、在学中に胚培養士の仕事を知りました。命が生まれる神秘さや不思議さ、育まれる力強さに魅かれ、今まで学んできたことを活かせる 仕事だと感じ志望しました。
越田クリニックのココが好き!
新卒で入り、何もわからない状態から、部署の先輩方やスタッフの皆さんに、熱心に丁寧に 指導して頂き、時には温かく励まして下さったおかげで今があります。 一人ひとりを気にかけて下さる皆さんの心配りと優しさ、部署を超えてクリニックが一丸 となって進んでいく姿勢が越田クリニックの素敵なところです。
自分の好きな所
真面目なところは取り柄だと思っています。少し融通の利かないところもありますが、愚直 に取り組んでいます。
目標
教えてもらってきたこと、学んできたことを次に繋げ、向上心を持って、越田クリニックの 一員として患者様と真摯に向き合っていきたいです。