医療法人 越田クリニック

未分類

2021.04.25

新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」発出後の 当院の診療体制について

変異型新型コロナウィルスの感染が拡大している大阪府・兵庫県・京都府に

令和3年4月25日〜5月11日「緊急事態宣言」が発出されました。

発出に伴い当院での診療体制についてご案内いたします。

 

1、診療に関して

診療は常時行っている感染予防を更に徹底し、内容・時間ともに通常通り行います。

待合室などでの密を避けるため診療時間を若干変更する場合がございます、随時お知らせしますのでご協力よろしくお願いします。

 

2、当院で行なっている感染予防

厚生労働省より発表されている新型コロナウイルス感染症対策基本方針を基に行います。

・職員はサージカルマスクを着用し、頻回に手洗い消毒を行います。

・クリニック内、待合室、診察室の換気、消毒は頻回に行います。

・診察台、内診台、手術台は診察ごとに消毒を行います。

・発熱、咳、倦怠感、味覚嗅覚異常、体調不良などの症状がある職員、近親者に感染者がいる職員、感染者との濃厚接触者及びその疑いのある職員は出勤させていません。

・職員の不要不急の外出自粛を喚起し自らの感染予防に努めます。

 

 

3、受診される患者様にお願いしていること

・発熱、咳、倦怠感、味覚嗅覚異常、体調不良などある方は来院をお控えいただきす。

・近親者に感染者がいる方、感染者との濃厚接触者及びその疑いのある方は来院をお控えいただきます。

・患者様におかれましてもマスクの常時着用、入り口に設置してあるアルコール消毒液で手指の消毒を行ってからクリニック内にお入りいただきます。

・クリニックへの立ち入りは患者さまは本人のみとし、付き添いはご遠慮いただいきます。

 

 

医療法人 越田クリニック

院長       山田成利