2022.01.26

新型コロナウイルス・オミクロン株の拡大に伴う「まん延防止等重点措置」適応後の 当院の診療体制について

新型コロナウイルスの新変異株オミクロン株の感染急拡大に伴い、大阪府・兵庫県・京都府にも令和4年1月27日〜2月20日「まん延防止等重点措置」が適応されました。

当院でも更に感染対策を強化します。当院での診療体制についてご案内いたします。

診療は常時行っている感染予防を更に徹底し、内容・時間ともに通常通り行います。

待合室などでの密を避けるため診療時間を若干変更する場合がございます、随時お知らせしますのでご協力よろしくお願いします。

2、当院で行なっている感染予防

・職員はサージカルマスクを着用し、頻回に手洗い消毒を行います。

・コロナウイルスに感染またはその疑いのある職員、同居者に感染者がいる職員、感染者との濃厚接触の疑いのある職員は出勤させていません。

・職員の不要不急の外出自粛を喚起し自らの感染予防に努めます。

・コロナウイルスに感染またはその疑いのある方は来院をお控えいただきす。

・同居者に感染者がいる方、感染者との濃厚接触の疑いのある方は来院をお控えいただきます。

・採卵や処置後、リカバリールームでもマスクの着用をお願いします。

・原則クリニックへの立ち入りは、患者さまは本人のみとし、付き添いはご遠慮いただいきます。

治療のご相談、採卵や手術などの付き添いの場合はお申し出ください。

院長       山田成利