2025.11.19
スタッフブログららら日記
2025.11.12
よもぎ蒸し
11月に入り、朝晩の気温が下がってくる日が続くようになりました。
サウナで整うもいいのですが、サウナが苦手な私。
身体の芯から温めたいと思っていた矢先、整体の先生がよもぎ蒸しを
始めたとのことでやってみました。
よもぎ蒸しは、韓国を旅行した際に少しだけやった程度。
本格的なのは初めてです。
香も癒され、汗がどばどば出てきます。頭までかぶったり、立ってみたり座ってみたり
白湯や塩はちみつを飲んだりしながら。
一番弱めの蒸気でしたが、40分蒸されて気持ちがいい汗をかきました。
終わってからは、よもぎ茶でリラックス。
気分もすっきりしました。
なかなか汗をかくことはできないので、楽してデトックスするには最適ですね!
総務 中山
2025.11.05
前売り券
映画は前売り券が好きでした。
昔は紙製の短冊型で手元に置いておける記念品になりました。
今もカード型の前売り券があります。
お得感があってよく使っていましたが、劇場の割引サービスならそこからさらに数百円安く観られると知ってからはめっきりです。背に腹は代えられませんでした。
浮いたお金はドリンクに充てているので節約はできていないのですが、原価率が高いそうなので劇場の利益になっていればな、と思っています。
阪本