医療法人 越田クリニック

患者さまの声

2022.12.08

患者さまの声(10月)を更新しました

患者さまからいただいたご意見、ご感想を掲載しております。

 
性別  女性
年齢  40代
お住まい  大阪市
通院期間  2年2ヶ月

先生に聞きわすれた事を、後から看護師さんに聞けるところがよかったです。培養士さんにも色々質問しやすかったです。予約も、いつも希望している日時でとれました。ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  兵庫県
通院期間  2ヶ月

短い間でしたが、先生、看護師さん、受付スタッフの方、どの方もいつも優しく温かく対応してくださり、本当にありがたかったです。長年、不妊について悩んでいましたが、赤ちゃんがお腹に宿ってくれて喜びでいっぱいです。クリニックの皆さんに感謝します。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪市
通院期間  10ヶ月

他院で不安なことがあり、こちらへ来院させていただきました。
先生方、スタッフの方々の対応がとてもあたたかく、ここで頑張ろうと思えたのが来院時の印象です。
その後、体外受精に進むこととなり、希望と不安でいっぱいでした。
それでも精一杯サポートいただけたこと、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。両親もとても喜んでおり、これからが本当に楽しみです。
これからもまたお世話になることもあるかと思いますので、その際はぜひよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  兵庫県
通院期間  3ヶ月

別のクリニックに通って3年近く上手くいかず、思い切ってこちらに転院して1回目の体外受精で妊娠することができました。
当初は初めてのクリニックだったので、ドキドキしたのですが山田先生をはじめとするスタッフの方々に丁寧に説明してもらい、安心して最後まで通うことができました。特に山田先生には、こちらからの質問にいつも丁寧に対応していただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪府
通院期間  6ヶ月

病院探しをしていた半年前はHPを見て”ビビ”っときて、ここにしよう!って思ったのを鮮明に憶えています。AIHでは厳しいのか不安になり4回目のAIHの時、山田先生に相談したらはっきりと「大丈夫、まだ可能性は十分あるよ」と言ってもらえました。そして陽性を見ることができました!こんなにも未来が楽しみになったのは越田クリニックの皆様のおかげです。本当にお世話になりました!ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪府
通院期間  3ヶ月

夫が40代、私が30代半ばということもあり、妊活期間1年を待たず受診させて頂きました。子どもを授かる仕組みを教えていただき、私たちに合わせた提案を頂き、無事授かることができました。短い期間でしたが先生、看護師の方もいつも優しく対応して下さり安心して通院することができました。ありがとうございます。

 

 

性別  女性
年齢  40代
お住まい  大阪市
通院期間  5ヶ月

先生も看護師さんも受付の方もみなさん優しい方で通いやすかったです。待ち時間が長いのがつわり中のこともあり少しつらかったです。第一子に引き続き大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪市
通院期間  6ヶ月

こちらでお世話になる前に別の病院に通っていました。知人から越田を紹介していただき、不安だった事、不都合だった事が解消して治療を進める事ができました。どの部門のスタッフさんも親切で暖かい言葉をかけてくださるので、くじけることなく進めました。こちらでは人工授精4回と体外受精1回をして体外受精で妊娠しました。凍結している胚もあるので、必ずまた受診したいです。山田先生をはじめ、先生方、スタッフの方、本当にありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  兵庫県
通院期間  1年3ヶ月

初期流産したり、良いグレードの胚が取れなかった時は本当に心が折れそうになることが多々あったのですが、先生、看護師の方々がポジティブに前向きに向き合って下さったので、卒業するまで前向きにこれました。本当にありがとうございました。

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪市
通院期間  5~6ヶ月

・山田Drがわかりやすくストレートに話して頂けて前向きに治療にとりくめました。

・仕事をしているので夜診があることにとても助かりました。

・看護師の方も明るく気持ちによりそって頂ける方が多く、質問に対しても後日にでも答えてくれたりして下さり安心できました。

・培養士の男性の方も質問に深く答えて下さり、こちらが納得できるまで対応してくださったので、とても感謝しています。