医療法人 越田クリニック

患者さまの声

2023.08.03

患者さまの声(6月)を更新しました

患者さまからいただいたご意見、ご感想の一部を掲載しております。

 
性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪府
通院期間  4年

私は、不妊治療として初めて来院したのが越田クリニックでした。
先生3人ともに面談などしていただきました。先生たちは、私の気持ちによりそっていただき、その時その時、私はその言葉に大変支えられました。また、松岡先生のことがとても好きだなと感じまして、最後まで診察でお世話になり、また最後に良い結果となり、本当に嬉しく思います。看護師の方を始め、培養士の方、受付の方もいつも丁寧で信頼していました。本当にありがうございます。

 

 

性別  女性
年齢  40代
お住まい  大阪府
通院期間  5ヶ月

院長先生の診察は、いつも気持ちを楽にしてくれました。とても心配していたことを「大丈夫」と言ってくれたり、私の焦りをやわらげてくれるような私の意見や気持ちを尊重してくれるような診察で、治療に前向きにとりくむことができました。本当にありがとうございました。

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  兵庫県
通院期間  1年6ヶ月

スタッフの皆さんとても優しく接して下さりました。くじけそうな日も多々ありましたが、根気よく付き合って頂き本当にありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪府
通院期間  5ヶ月

不妊治療の病院としては2つ目の病院で、1つ目の病院に2年以上通って1度も妊娠判定がでたことがなかったので、越田クリニックへ来て妊娠できて驚きました。先生は、皆さん質問にきちんとお答え頂けて安心して治療できました。凍結卵がありますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪府
通院期間  1年11ヶ月

みなさんプロフェッショナルで気持ちの良い対応が多かったです。HPに治療の実績の記載があり、信用もできました。妊娠した時にわざわざ山田先生からお声がけ頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

性別  女性
年齢  20代
お住まい  大阪府
通院期間  5~6ヶ月

前のクリニックで体外受精のさらに顕微受精じゃないとむずかしいと言われ、すがる思いで来ました。はじめからくわしく不妊治療について教えていただき、私たちのペースにあわせて治療の相談にのっていただきました。結果、人工授精で授かることができました。人気があるクリニックなので、患者さんが多くて待ち時間が長いときもありますが、ぜひおすすめしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  兵庫県
通院期間  1年7ヶ月

不妊治療期間が長くなるにつれ、またステップアップしていくにつれて精神的にも体力的にも不安や負担が大きくなっていきましたが、いつも先生方には前向きな言葉をかけていただき、ここまでくることができました。仕事をしながらでも通うことができたのはとてもありがたかったです。無事に元気な赤ちゃんを出産し、報告が出来るよう頑張ります!
第2子出産の際もよろしくお願い致します。ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  40代
お住まい  大阪市
通院期間  2ヶ月

他の病院で検査結果と同時に自己注射からの体外受精を、と話を進められ機械的で怖く感じましたが、こちらでは話を聞きたいと付いてきた夫にも丁寧に説明をして下さり、看護師さんも皆さま優しくて、安心して通うことができました。先生はお忙しい中いつも親身になって説明やお話をしてくださり、こちらに通うことにして本当によかったです。ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪市
通院期間  4ヶ月

1人目も2人目もこのクリニックでさずかることが出来ました。本当に嬉しいです。
仕事があっても遅くまで開いているので通うことができ、アドバイスや治療方針、進め方も合理的で、私には合っていました。待ち時間はありますが、その時間で自分の考えや先生に聞きたいことなどを整理しておくことができるので、不妊治療に向き合うための時間にもなりました。

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪府
通院期間  1年6ヶ月

この度は有難うございました。山田先生、網先生、看護師の方、
スタックの方に感謝しております。転院する前クリニックでAMHが住
かったのと採卵しても中々卵の個数も取れず不安もありました。
こちらの病院では山田先生にも「もっと卵もできると思う」と言って不さり、結果も6個
と想像以上に卵も取る事ができました。
又、流産の経験もあり、不安もありましたが無事に妊娠、卒業する事ができ良かったです。
通院中は心強いお言葉を下さり、有難うございました。