医療法人 越田クリニック

患者さまの声

2022.02.28

患者さまの声(12月)を更新しました

患者さまからいただいたご意見、ご感想を掲載しております。

 
性別  女性
年齢  40代
お住まい  兵庫県
通院期間  11ヶ月

妊娠に至るまで、気持ちのコントロールが必要なことが多く 生理が来るたびに落ちこむ日々でした。しかし、クリニックの先生方はじめ スタッフの皆様より前向きな声かけをいただき、のりこえることができました。ありがとうございました。
まだ早いかもしれませんかが2人目も考えています。
その際は また、よろしくお願いいたします。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  奈良県
通院期間  9ヶ月

初めは近所の病院へ行っていたが、何度人工授精しても結果が出なかった為、主にグーグルのロコミなどを見て評判の良い越田さんに決めました。
奈良市からだったので少し遠かったけど安心の治療で不安なく通えました。
3回目の移植の時は培養士さんがアシストハッチングの提案をしてくださったり、先生も薬を変えたりなどその気持ちが嬉しかったです。

 

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪市
通院期間  1年1ヶ月

ありがとうございました。採血の失敗もなく、とても上手で丁寧でやさしい方ばかりで、うれしかったです。

システマチックなフローで、待ち時向を少しでもすくなくしようとしている工夫がとても仕事と両立しやすかったです。

 

 

性別  女性
年齢  40代
お住まい  大阪市
通院期間  1年5ヶ月

先の見えない治療に心が折れかけたことが 何度もありましたが、先生方にはげましてもらいながら 今日を迎えられました。 ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪市
通院期間  3ヶ月

本当にお世話になりました。
もう私達に望みはないのでは・・・と 不安でいっぱいになっていた時に友人に紹介してもらったのがきっかけでした。
山田院長、先生網先生に診て頂けて、私の不安をとりのぞいてくれるほどの頼り甲斐のある先生方でした。

こういう先生方を私は探していました。
看護師さん培養士さん、スタッフの 皆様のおかげでこうして卒業することができました。長年の夢が叶い言葉になりません。 

本当にありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪市
通院期間  2年

最初の受診から日が空いても丁寧に対応していただきました。
悩むことが多かったり、子宮外妊娠など色々ありましたが親身になって話を聞いてくださって助かりました。
看護師さんもみなさん優しかったです。 ありがとうございました。

 

 

性別  女性
年齢  40代
お住まい  大阪府
通院期間  2ヶ月

 町医者で散々な目に遭い(もう一度越田クリニックさんに通いたい!)と強く思いました。予約のTEL をすると、とっても優しくて心が救われました。また、スタッフさん看護師さん網先生と皆樣覚えてくださっていて、ここで第1子もできたのですが、写真を見て「可愛い」と誉めてくださりました。こんな温かい病院を私は知りません。
越田クリニックさんに来てないと今回の第2子も授かれていません。

 

人間においてストレスがどんなに身体に悪いものなのかを体験した機会となりました。

 

ここに再院して温かさに救われストレスが無くなったので、41歳なのに自然妊娠という奇跡が起こせたのだと思います。
本当にお世活になりました。心身になって寄り添ってくださるその姿勢が大変素晴らしいと思いますのでこれからもどうか変わらずいてください越田クリニックさんに出会えて通えて、子どもを2人も授かれて幸せです!!

 

 

 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  大阪府
通院期間  5ヶ月

初診時、すごくわかりやすく説明して頂き、とても安心しました。
どの先生も優しく、不安になることは1度もなかったです。
同じ様な知り合いがいたら、絶対に教えたいです。
あと、今何をしてるのかわかるのも良かったです。 判断もゆだねてくれて本当に通いやすかった。

 

 

 

性別  女性
年齢  40代
お住まい  兵庫県
通院期間  1年11ヶ月

仕事をしながらの通院で、途中であきらめそうになる事も沢山あったのですが、結果的に最後(妊娠8週)まで通院できました。先生方やスタッフの皆様に本当に感射しています。
良かった点は
①時間への配慮(イレギュラーで待ち時間が長びきそうな時は一人ひとりにお声かけして下さる。採血結果が出るまでは外出もOK。採血だけ先にもできる)
②スムーズな診察・面談(なるべくロススタイムが出ないようになっている)
③内診の時、エコーの説明をしてくださる(毎回大丈夫かなと思いながらの内診ですが、こちらはエコーのどこがどうかわからないので「今○○を見ています」とかコメントしながらでわかりやすかったです)
④スタッフの方に応対が丁寧
駅チカだったので遠方からも通いやすく友人にすすめました。ありがとうございました。
 

性別  女性
年齢  30代
お住まい  滋賀県
通院期間  4ヶ月

一回目の顕微受精で妊娠することができました。 先生方、スタッフの皆様方、本当にありがとう ございました。