医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2015.04.29

何カ月ぶりかの

先日、休日のお昼に出かけてきました。普段は休日でも夜飲みに出ることしかないのですが。。。
そんな生活を心配してか、友人が太陽の下へ連れ出してくれました。
人が多いところ以外でとお願いした結果、西宮の門戸厄神に行くことに。
午前中から遊びに出かけるのは本当に何カ月振りかです。笑
神社に行く前に腹ごしらえ。西宮ガーデンズ近くのイタリアン料理のお店です。
ピザコースかメイン料理コースかが選べました。
今回はメイン料理コースにしました。
前菜はサラダでこれがまた歯ごたえのあるものがたくさん入ってました。(何かはわかりません)
サラダ
メインはスズキにジャガイモクリームソースがのせてまりました。
これも絶品です!!なんとフォカッチャが食べ放題!!食べ放題という言葉が大好きです。
メイン」
そしてデザートはクリームチーズケーキ。想像通りの味です。
デザート
また来たいと思いました。
さて門戸厄神ですが、今回初めて行きました。
少し山道を歩きました。途中でしんどくて嫌になりましたが、なんとか本堂までたどり着きました。
年始めは厄年の人ですごい多いみたいですが、すごくすいてました。
初詣もかねて、今こうしていられることへ神様に感謝してまいりました。
門戸厄神
結局食べ物が中心になりましたが、たまには太陽の下散歩するのもいいストレス発散になるのだと感じました。
医療技術部 廣永 真

2015.04.22

趣味

私の趣味は物作りです。
主にアクセサリーを作っていますが、時にはmyドリルにmyノコギリで、
豪快に男仕事をするのも好きです!
何でも出来上がっていく工程、出来上がりを見るのが堪らなく好きです。
この趣味はかれこれ13年程続いていて、自分でもビックリです!
今となれば、物を作る学校にも行ってみたかったななんても思います。
これからも自分の好きなものを自由に自分のペースで作っていきたいです。
写真は私の数ある中の七つ道具です。
 
 
 
terashima
 
 
 
 
 
 
受付 寺嶌

2015.04.15

音楽

12センチCDが主流となり長いですが、配信される音楽をダウンロードするという最新の音楽購入方法が増える一方で「レコード」の巻き返しも激しいそうです。

 
音楽の楽しみ方は様々な変化を遂げていますね。
 
私の楽しみ方を現在の愛用品から遡ってみました。
 
P1050896「android搭載携帯音楽プレーヤー」
 
P1050893「MP3プレーヤー」
 
P1050837「MD」
 
P1050850「8センチCD」
 
P1050845「カセットテープ」
 
懐かしの品々ですが、MP3プレーヤー以外は全て現役。
コンポの買替時は、これらが聴ける事を必須条件で探しています。
 
カセットテープを聴く時のガチャガチャという音や、音楽の少し擦れたような音が大好きです。
 
実家にはレコードや針を修理したら聴けるレコードプレーヤーがあるそうなので、いつか聴いてみたいなと思っています。
 

総務 田口

2015.04.09

春の過ごし方

だんだん暖かくなってきましたが、皆さんおでかけされましたか?
私は、京都の鈴虫寺に行ってきました
 
以前に一度訪れ、願いを叶えて頂いたので、今回はお礼参りです。
とても有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、
日本で唯一わらじをお履きになられた「幸福地蔵様」がいらっしゃいます
お地蔵様に名前と住所と1つ願いを伝えることで、お地蔵様が歩いて家まで願いを叶えに来て下さるそうです
IMGP7424
 
また、他のお寺と異なるのは、お茶とお菓子をいただきながら和尚さんの説法を聞くことができるところです
堅苦しいお話ではなく、おもしろく噛み砕きつつも、今ある幸せを再認識し、
忙しい毎日で忘れがちな心の余裕をハッと思い出させて下さいます
聞き終わったあとには、心が洗われた気持ちになりました
梅田から電車で45分程なので、ぜひおすすめです
IMGP7432
 
 
 
 
そして、別の日には近くの公園で桜を見ながらご飯を食べました
普段なかなかゆっくり空を見上げる機会はないですが、
とても気持ち良く、たまにはいいなぁと思いました
写真
 
 
 
 
医療技術部   久保早織
 

2015.04.01

春のお花

 
私の住んでいるマンションの敷地内には、たくさんの種類の草花が植えられていて、
 
それぞれの季節を楽しませてもらっています。
 
とはいえ、日々の忙しさの中、草花に目もくれず通りすぎてしまうことも多いのですが、
 
そんな私のような人のため、管理人さんが、掲示板にお花の見ごろを知らせる張り紙をしてくださっています
 
 
CIMG7958
 
 
ひと足先に桜が満開になっていました。
 
うぐいすの鳴き声も聞こえ、ほっこり癒されました
 
CIMG7962
CIMG7960
 
 
 
 

メディカルアシスト部 神木麻衣