医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2020.03.25

格付けチェック?

みなさんご存じだったでしょうか?

先月、カルビーとドンキホーテのコラボ商品が発売されました

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに味覚が試される商品、すなわち舌が格付けされる商品です。しかも正解者には景品もっ

人生40年でどれくらい料理を味わってきたかを考えると

わからないわけがないですし

カルビーさんには30年以上はお世話になっています

そんなこんなで

余裕余裕!と意気揚々と食べ始めたのですが、

ガーリックの匂いのおかげで味がはっきりわからず。。。中華かな。。。

一応、参考のため成分表を確認

 

 

 

 

 

 

 

 

??まったく想像つかず。。。

気になる正解は2/24に発表されました

 

 

 

 

 

 

 

 

中華ではなく

「シーザーサラダ」でした

今まで料理を適当に口に入れていたのだと反省しました。

これからは一食一食、一品一品を味わって食べようと思います。

 

医療技術部 山口賢一

2020.03.18

ウィルスに負けない!

ウィルスが流行して、日常生活にも影響が出ています。
些細な変化も長引くと不安です。
思い通りにならないことが沢山あって、気持ちが疲れてしまいそうです。
とにかく、予防するなど出来ることを頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜、まだまだ咲いていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、1年に1回の健康診断に行ってきました。
胃カメラは毎回緊張します。
前日から気持ちが沈んでましたが、今回もなんとか終わりました。
終わった後は、緊張から解放されてスッキリです!

帰り道、年末に一度あきらめていた紅茶のアドベンチャーカレンダーがセールになっていました!
財布の紐もゆるんで購入してしまいました。
毎日、一杯ずつ楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

看護部 澤田

2020.03.11

猫グッズ

少しづつ暖かくなり行楽日和な季節となってきましたが、新型コロナウイルスの流行のためお出掛けが出来なくなってしまい凄く残念に思っております。免疫力が大切なのでビタミンCを摂取し、手洗いをしっかりして予防して、体調管理には十分気を付けていただけたらと思います。

 

少し前のイベントだったのですが私の大好きな猫グッズを見つけたので少しでも癒しになればと思い紹介させていただきます

こんな子を発見しました 思わず激写(笑)

可愛い(渋い)猫ちゃんたちが勢ぞろいしてました

こちらは私の私物です  とぼけた猫顔の指輪が一番のお気に入りです 本当は実物が一番癒しになるんですけどね

 

 

看護部   恩田

 

 

2020.03.04

手作りバスケット

ナンタケットバスケットというバスケットをご存じでしょうか?

少し前から月1回の教室に通い作っています。

きっかけは昨年夏に友達に連れられて行ったナンタケット島への旅行でした。

 

 

 

 

 

 

名前の通りバスケット発祥の地です。

初めは「なんでバスケットがこんなに高いんだ⁉」という感じでみて楽しむという感じでしたが徐々に魅力にはまってしまいました。(バスケット界のエルメスともいわれ、有名作家さんが作ったものはとんでもなく高いです。)

 

恥ずかしながら写真は私のファーストバスケットです。バスケットの魅力がうまく伝わる気がしないのが残念ですが、無心で手を動かすのは何とも心地よい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ毎回教室の前日に一夜漬けで課題をこなす状態なのですが。

医療部 高橋悠里子