医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2018.12.19

クリスマスマーケット

今年最後の更新となりました。

1年が過ぎるのがあっという間で驚きます。

 

先日、スカイビルの広場で開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。

ここ数年は毎年行っているのですが、大きなツリーやクリスマスのモーメント、ドイツのクリスマス料理など、魅力的なものが多くてその場にいるだけで楽しい気分になります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメはマグカップ付きの飲み物です。クリスマスデザインのマグカップなのですが、毎年デザインが変わるのでついつい集めてしまっています。

 

 

 

 

 

↑今年のマグカップはこちらのデザインでした😌

他にもたくさんの素敵なクリスマスグッズが並んでいて、どれも欲しくなってしまいます✨

クリスマスの日まで行われている様なので、興味のある方は足を運ばれてみてもいいかもしれません。

私も時間があればまた行こうと思います。😄

 

看護部 内田

2018.12.12

おしゃれなバ-ベ!!

最近、急速にに季節が進み

冬支度が間に合わず、毎日着ていく服を選ぶのに時間がかかります。

 

先日。。。と言ってもまだ昼間は太陽の暖かさを感じれていた頃

バーべキューをしました。

場所は大阪舞洲にある「森とリルのBBQフィールド」!おしゃれな施設です。

2018バーべ納めです。

 

 

 

 

 

 

 

↑映える食材たち。

芽キャベツなどのベビー野菜がおしゃれを演出しています

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは各自持参したのですが

なんと!

揃いもそろって全員、糖質OFFビール!!

きっちり健康管理できてます

 

よく食べよく飲み

体調崩すことなく年越しを迎えたいと思います。

 

医療技術部 山口 賢一

2018.12.08

平成最後の…

 

12月。

今年も残りわずかとなってしまいましたが、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

先日、越田クリニックで忘年会でした!

場所は中之島LOVE Centralという場所で行われました。

アーティスト、ドリームカムトゥルーがサポートした川辺のレストランで、

夜のイルミネーションも内装もお料理もうっとり…ステキな場所でした❤︎

さて、私は今年ご縁があって越田クリニックへ入職したのですが、同時期に入職した方々と余興を行いました。内容は平成最後という事で、メドレーダンスをしました♪

ダンス初心者でしたが、経験者の同期に教えてもらいながら5曲踊りました。

メドレーの締めは勿論あの曲を。今年イイネダンスで流行ったDA PUMPのUSAです。盛り上がってもらえてよかったです。

 

 

 

 

 

 

そして一番盛り上がった余興は、マンマミーア!です。越田院長が大好きなミュージカルでして、最後はみんなでマンマミーアのダンスを踊り、終始和やかで感動ありの時間でした。

 

1年で一番慌ただしい時期なので、毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

 

看護部片山