医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2024.01.31

MINIATURE LIFE

神戸空港にあるミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの常設ミュージアムへ作品を見に行ってきました。

神戸の街並みを企業の物や空箱を使ってミニチュアジオラマで表現されていて見入ってしまいました。

かまくらが明石焼きだったり、山々がステーキだったり!

屋上には大型オブジェの『ブロッツリー』があり

自分がミニチュアになれます🌳

毎日SNSで新作が投稿されるのを見るのが、私の毎朝の日課です🎵

受付 栗山

2024.01.24

お気に入りのクリームシャンプー❤︎*・

昔からくせっ毛で広がりやすく乾燥しやすい髪質で、雨の日は滅入ってしまうほど悩みの種でした

シャンプーやトリートメントも色々な種類を試して使っていましたが、気に入るものがなく広がりを抑えるために縮毛矯正をしたりして過ごしていました

数年前からクリームシャンプーにハマり使っていましたが、最近お気に入りのクリームシャンプーにやっと出逢いました

クレイクリームシャンプー

✨ベルガモットアールグレイ✨の香りがとてもいい匂いで毎日癒されています

この1本でトリートメントもナシで収まりがよく、ツヤもでて髪の毛に栄養も補給できて、香りもいいので凄くお気に入りです

今は冬限定の✨ジュエリーカシス✨の香りを楽しんでいます

 

看護部    恩田

2024.01.17

アクアリウム×アート

先日、神戸にあるátoa(アトア)に行ってきました!

アクアリウムとアートが融合した劇場型アクアリウム。

エリアでごとにテーマに沿った演出があり、幻想的な空間がとても魅力的です。

1年半ぶりの2回目だったのですが、

今回は丁度ペンギンたちのごはんタイムが見れる時間帯ということで

飼育員さんに解説して頂きながら食事風景をみてきました。

私には全くペンギンの見分けがつきませんでしたが、

飼育員さんは黒と白の模様の違いで判別し、どのペンギンがどれくらいごはんを食べたか記録されているようで、会場では拍手が起きていました👏

ひと味違う新感覚の水族館、また機会があれば行きたいです。

 

医療技術部 橋本

 

 

2024.01.10

水族館

すこし前になりますが、初めて京都水族館に行ってきました。

可愛いエイとか綺麗なクラゲが気持ちよさそうに泳いでるのを見てるだけで癒やされますね。

あとペンギンの相関図があってすごく興味深かったです⁠〜^⁠^⁠

 

水族館自体久しぶりだったのですごく楽しい休日でした。また行きたいです!

受付 内田

2024.01.02

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

皆さまにおかれましては、穏やかに新年をお迎えのことと存じます。

 

1月1日に能登半島で大きな地震があり、被害の大きさに心を痛めています。

少しでも被害が小さく、そして余震などの状況が早く落ち着いてくれること祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

今年も皆さまにとりまして幸多き年になりますよう、心からお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

看護部 藤島由美子