医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2023.06.28

ギア-GEAR-

蒸し暑い日が続きだしました!いよいよ夏本番に向かっていくのでしょうか。

どこに行くにも涼を求めてしまいます。

以前よりずっと行きたかった舞台

ギア-GEAR- に行ってきました!

京都に専用の劇場があります。

 

 

 

 

 

 

このお芝居は、最初から最後までセリフなし(ノンバーバル)、パフォーマンスのみでお話が進んで行きます。

世界大会メダリストのパントマイムのマイム俳優・世界トップレベルのブレイクダンサー・日本記録保持者ジャグリングのジャグラー・凄腕マジシャンが登場。

 

また専用の舞台なので舞台装置も圧巻です。

写真撮影OKタイムの時にパチリ。

 

セリフがないのに観客席までパフォーマーが来て、全ての観客を巻き込んでいきます。

ラストシーンは書きませんが、温かい気持ちに包まれました。

ロングラン11周年!ぜひ劇場で体感を!!

総務 中山

2023.06.21

学会に参加しました

少し前のことですが、、、

筑波で開催された第64回 日本卵子学会学術集会に参加しました。

コロナ禍中はWEB開催の学会が多かったですが、ようやく現地で開催される学会も増えてきました。

発表者とも直接交流できる現地開催はとても学びが多く、充実した2日間でした。

学んだことを活かせるように今後も努力してまいります。

医療技術部 橋本

 

 

 

 

2023.06.14

ゴッホ展

ゴッホ展にいきました!
たくさんの絵が映像になって壁に写し出され、音楽と一緒に楽しむような展示でした。造花のひまわりが敷き詰められている一室もあり幻想的で楽しかったです。撮影OKの展示でしたが、写真が上手じゃないのであまり撮れず。
こういう時のためにもうちょっと上手くなりたいな〜と思いました。

受付 内田

 

2023.06.07

お散歩

晴れた日に散歩に出かけました。

学生時代によく通った道をぶらぶら。

かなり道路が整備され道や建物も変わっていましたが、懐かしいお店が!

思わずたくさん買い物をしてしまいました。

 

帰り道にはきれいな紫陽花も咲いていて、楽しいお散歩になりました。

 

 

 

 

 

メディカルアシスト部  小林