医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2023.05.31

ヴィーガンアイス

ヴィーガンアイスは卵や乳製品などの動物性の材料を一切使用せず植物性材料のみで作られています。白砂糖も不使用で、甘みはメープルシロップやきび砂糖等が使用されています。その為、ヴィーガンアイスは乳製品を使用する通常のアイスと違い、脂肪分が少ないためヘルシーなアイスで、ダイエット中の方や毎日食べるのに抵抗があるという方も取り入れやすい夏のスイーツではないでしょうか。

今日はいつもお世話になっている美容院のオーナーさんの奥様が試行錯誤を重ねて完成させたヴィーガンアイスが販売されたとの事で早速購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はマカダミア、ココナッツヨーグルト&デコポン、ココナッツヨーグルト&ラズベリー、ココナッツヨーグルト&ブルーベリの4種類を購入してみました。とっても美味しくあっさりしていて、本当に罪悪感なく食べれるアイスでした。

早くも梅雨入りしちょっと憂鬱な季節がやってきましたが楽しみを見つけて乗りきりたいと思います。

看護部 篠丸 美嘉

2023.05.24

調理家電

先日、我が家に新しい家電がやってきました。

それは電気圧力鍋 なんといっても、ほったらかしで調理が出来る、という素敵な家電です

圧力調理、無水調理、低温調理、鍋料理、蒸し料理、発酵調理など

さまざまな調理ができます。自動モードもあり、具材を切って入れて

蓋をしてスイッチON!あとは出来るのを待つだけ。

待っている間に他の家事をすることができます。

これまで、カレー、ミートソース、肉じゃが、筑前煮、おでん、

豚の角煮、豚汁などを作りました。

付属のレシピにはもっともっと記載があります。

少しずつレパートリーを増やしていこうと思います。

受付 阿武

2023.05.17

ゆっくりランチ♪

寒さも落ち着き、過ごしやすい季節になったので外でランチも良いなと思い先日海に行ってきました。海の見えるお店でランチをしようと思ったらお店の方が海の近くまでテーブルと椅子をセッチングして下さりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の波音を聴きながら美味しいランチを頂きとても癒やされる幸せな時間を過ごせました。外でのランチがとても気持ち良かったのでまた色々行きたいなと思いました。

看護部 野田

 

 

 

2023.05.10

倍速再生

サブスク配信の映画などは、倍速再生をして見ています。
関西のローカル番組に慣れていると、話すスピードが遅く感じられてしまうからです。
以前は1.5倍速にすると音声が飛んでしまっていたのが、最近は2倍速でも聞き取れるようになりました。
ただ、デメリットは動作が不自然になって、制作者の意図しない笑いが生まれてしまう事です。
怖さが紛れるのでホラーが苦手な方はお試しください。

クラーク 阪本