医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2023.08.30

夏の風物詩

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

これだけ暑いと冷たいものが食べたくなりますね。今年私が食べたかき氷🍧は

桃🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶エスプーマ🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕張メロン🍈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。

まだまだ暑そうなので、かき氷もまだまだ食べたいと思います!

 

アシスタントクラーク 森田

2023.08.23

ハーブ始めました。

夏の初めより、ベランダでレモンバームとカモミールを育て始めました。

8月の猛暑の中、数日水をあげ忘れたこともあり若干弱ったこともありましたが、

少しずつ成長していくハーブに生命力を感じました。

カモミールは8月中旬に種を撒いたためまだまだ毛が生えた程度ですが、

レモンバームは結構育ってきており嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続きますが、ハーブ達を見習って元気に過ごしていきたいと思います。

看護部 藤原

2023.08.16

シリーズ最新作の映画を鑑賞

「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」と言う映画をmx4dというアトラクション型シアターで観ました。

ストーリーはネタバレになるので言えないですが、面白いの一言!mx4dの特殊効果により、カーアクションや銃撃戦のシーンで座席シートが激しく揺れたり、風が吹くので、ハラハラドキドキ感も感じることができ、より作品にのめり込むことができました。

是非アクション映画を観る際は、mx4dで観てみて下さい。

受付 広瀬

 

 

 

2023.08.09

金魚すくい

4年ぶりにお祭りに行きました!

夕方、日が沈みかけの少し涼しくなった中、明太子はし巻き、焼きとうもろこし、イカ焼き、ベビーカステラを食べました。

やはり、お祭りで食べるとすごく美味しいですね♪

帰り際、10年ぶりぐらいに金魚すくいをしました。久々に握ったポイの感触だけでわくわく。元気に泳ぐ金魚達のいる冷たい水の中に手を入れて、幼い頃に見た金魚すくいのテレビ番組を思い出しました。ポイで金魚をすくうと、ぴちぴちっと跳ね、ドキドキします。

記録は、9匹です!最後の1匹は、半分ポイが破けた中ですくえたので、飛び跳ねて喜んでしまいました。我ながらいい記録だと思います笑

 

来年、9匹という自分の記録を超える目標を胸にお腹いっぱいでお祭りを楽しめました(*^^*)♪

看護部 楠川

2023.08.02

チョコミン党

チョコミント、関西では苦手な人も多いそうですが私はけっこう好きです!
今年も期間限定でいろいろなチョコミントのアイスや
ドリンクが発売されており、見つけると買ってしまいます↓
仕事終わりにショコリキサーチョコミント↑
冷たいものをうまく取りつつ酷暑を乗りきりたいです。
メディカルアシスト部
松井