医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2018.10.31

コスモス

先日、武庫川コスモス園に行ってきました。

以前はゴミの不法投棄などで荒れた河川敷だったそうですが、

地元の市民グループやボランティアの方々の力で、今やその面影はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その数なんと550万本!!

平日にもかかわらず、河川敷にはたくさんの人が写真を撮ったり、

コスモスを眺めながらお弁当を食べたり、思い思いに過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色のコスモスも鮮やかでとても綺麗です。

色によって違うようですが、コスモスの花言葉は『調和』『乙女の純真』

可憐な佇まいとは裏腹に、雨風に強く、

倒れてもまた咲き始める生命力の強さも魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

見頃はまさに今!という感じですが、

11月中旬頃まで開催されているので、興味のある方は是非行ってみてください。

 

メディカルアシスト部   松井

 

2018.10.24

休憩室

今回は、職員の休憩室を紹介したいと思います

クリニックとは別のビルにあり、朝の苦手な私は、ほんの数分の移動時間が

もったいないなんて思ったこともありましたが、

今ではこの素敵な休憩室での昼食が楽しみになっています

 

 

 

 

 

 

 

1番のお気に入りは、こちらの照明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の憧れのルンバもいます

 

 

 

 

 

 

 

 

下手な写真では伝わりにくいかもしれませんが、

くつろげるとてもおしゃれな休憩室なんですよ。

 

メディカルアシスト部 神木

2018.10.10

ハロウィン

初めまして、クラークの阪本です。

医師の後ろで電子カルテの入力をするのが主な仕事です。

先日機会があってUSJへ行ってきました🐔🐤

雨が降ったり止んだりの空模様のお陰か、入場もアトラクションも並ぶことなく楽しめました。
先輩に教えてもらったジェットコースターがとてもよかったです。

頭から滑り出したり、乗車姿勢のまますとんと落ちてしまいそうだったり、文字にすると伝わらないのですが今までにない感覚でした😳
浮遊感は優しめなので気軽に乗れそうです。

夜になるにつれて人が増えたのはホラーナイトがあったからでした🌃🎃
ゾンビやピエロが徘徊してあちこちから声が上がり、仮装した方・ドレスアップした方がたくさん、

ハロウィン仕様の園内やグッズは見ているだけで面白かったです。

おばけになったキャラがかわいい😍

ホラー系アトラクションは日が高いうちに行ってしまったので次こそはと思っています。
京都と富士急のお化け屋敷にも行ってみたいと思います👻

看護部 阪本

2018.10.03

ラテアート

鋭い日差しも落ち着き、すっかり秋めいて、過ごしやすい季節になってきました
街中をぶらっと歩くのにもちょうどよい気候です。

この間、友人と阪急岡本駅の周辺を散策してきました。

駅の周りは、石畳のなんだか小洒落た雰囲気小さな雑貨屋さんや洋服ショップ、カフェにケーキ屋、パン屋さんと、かわいいお店がいっぱいです♪

お昼はお洒落なカフェでランチを食べて、目に入った雑貨屋さんをのぞいては、ついつい気になったものを購入しながら楽しくぶらつき…少し歩き疲れたところで休憩にパンケーキ屋さんへ。

パンケーキとカフェラテを頂きました。カフェラテは今どき流行り?の3Dラテアート!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、自分で3Dラテアートを作ってみれるというもの。友人が作ったラテアートですスプーン2本を駆使してミルクの泡を載せていくのですが、結構難しく…

なかなか思い通りにいかなくて格闘している私を横目に、普通に出てきておかしくないレベルのものをサラッと作り上げる友人の腕に驚き尊敬。めっちゃ可愛い。

猫を目指したものの、耳がとがらせられず、途中でパンダに方向転換された私のラテアートの成果も一応。。。
3Dラテアートは難しかったですが、作るのは楽しいですね。ちょっとお家でも作れるかなと、ミルクフォーマーを検索している今日この頃です。

医療技術部 久保 直子