医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2021.10.27

マッサージ部隊

急に寒くなってきましたね。🌬

夜はコートを羽織ってもついつい首肩にギュッと力が入ってしまします。
こんな感じで寒くなり、身体が凝り硬くなってしまうと
怪我もしやすくなってしまいます(経験者談)。
そんな中、私のお役立ちアイテムがこのイガイガボール(正式名称ではありません)と
マッサージポールです!
テレビを見ながら、歯を磨きながら足裏でフミフミしたり、寝転び首の後ろ、
肩甲骨周りをゴロゴロすると、
初めは少し痛いのですが、停滞していたものが流れていく感じでスッキリします。
朝の目覚ましに、寝る前のリラックスに、
”これから頑張る体によろしくね!”と
”頑張ってくれた体にありがとう!”の
気持ちでほぐします。
そして、最後大事な事が1つあります。
マッサージ終了後はイガイガ三兄弟はマッサージポール内に速やかに収納します。
その辺に転がっていると、踏んづけてすってんころりん…
苦い記憶の再来です(怖い〜!😭)。 くれぐれもご注意をです。
そんな感じでこれからの寒い季節に備えましょう!
             医療部 網 和美

2021.10.20

緊急事態宣言解除

久しぶりの外食へ行ってきました。やっぱり外で飲むビールは最高です

お箸をとる前にビールを飲み干し、ハイボールへ。

白菜ステーキ(ブルーチーズ添え)

とん平

ねぎ焼

 

良い息抜きになりました。

医療技術部 廣永 真

2021.10.13

はじめまして!

8月に受付事務として入職いたしました内田と申します。まだまだ覚えるのに精一杯の毎日でアワアワしていますが、先輩方に助けて頂きながら何とか過ごしております。これからよろしくおねがい致します!

ちなみにプライベートでは刺繍にハマっておりまして、ジブリやドラえもんをちくちく縫ったりしています。しかし何かに仕立てるのがものすごく苦手で、刺繍した布をどうしようかいつも困っています。ポーチやブックカバーを上手に作れたらいいのですが…。どうにか形にできるように少しずつ練習したいと思います。

 

受付 内田

 

 

2021.10.06

ふるさと納税

秋空が高く澄み渡り、秋の訪れを感じる季節となりました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

昨年、友人から教えてもらいやり始めた「ふるさと納税」ふるさと納税とは生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる仕組みです。自分自身で寄付の使い道も指定でき、地域の名産品などお礼の品もいただける魅力的な制度です。私はフルーツが大好きなのでいつも美味しそうなフルーツを見付けて申込みをしたり、コロナ禍で暫く地元にも帰れていないので故郷も応援し美味しい物を頂いてます。

       メディカルアシスト部:中平理佳