医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2015.12.24

映画納め。

先日…
と言っても本当についこの間、「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました
思い返せば、今年は話題の続編が次々公開される一年でした。
ジュラシックワールド、ミッションインポッシブル、ターミネーター、マッドマックスetc.
「マッドマックス 怒りのデスロード」という最高傑作についても多くを語りたいのですが、今回は自粛します。
なぜなら客層の男女比が8:2らしいので。。。
 
さて、スターウォーズですが、はっきり言って私、にわかファンです
一応、過去6作はDVDで観ています。
ただ、今回は監督がJ・J・エイブラムス氏なので公開以前よりワクワクしていました。
J・J・エイブラムス氏の代表作といえば大ヒットドラマ「LOST」や「FRINGE」、
映画では「ミッションインポッシブル3」「スタートレック」シリーズなどなど。
さらに彼の作品では作中の音楽に関しても作曲を手掛けたりもしています。
そのJ・J・エイブラムス監督のスターウォーズですが
とても素晴らしい作品でした
年明けに映画初めとしてもう一度観たいくらいです。そしてライトセーバーを購入も考えています
今作は新たなキャスト、過去作品からのキャストの織りあった展開は引き込まれます。
今後の2作の続編も非常に楽しみです。
2015年も残り僅か。今年最後の話題作を、ぜひ
 
最後になりましたが、みなさん今年はどのような1年でしたでしょうか??
来年は今年以上に良い一年であることをお祈りしています。
 
 
医療技術部  山口 賢一

2015.12.16

ピアニスト

サミエルという1人のピアニストをご紹介します。
ボストン生まれで東京を拠点にストリートやライブハウスで活動されているそうです。
ピアニストと言っても、彼は割り箸ピアニストと呼ばれ、割り箸を使って製作し、演奏しています。
image初めて店頭で彼の音楽を聴いた時、何の楽器なのか分からず、
お琴のような…
三味線のような…
幻想的な音楽に、ただただ聴き入ってしまいました。
CDを購入する際に、割り箸ピアニストという事を店員の方から教えて頂きました。
近々、近くのショッピングモールでLIVEがあるらしく、CDを持って生演奏を楽しんでこようと思います。
ちゃっかりサインも頂いてこよう!
因みに、購入したCDはクリスマスソング集なので、クリスマスツリーを点灯させながら幻想的な音楽を聴き、大人時間を楽しみたいと思います。
受付 寺嶌

2015.12.09

もうすぐクリスマス!

12月に入り、一気に慌ただしくなってきました。
慌ただしい毎日ですが、街をいろどるクリスマスツリーに癒される瞬間があります。
当院のフェイスブックでも紹介していますが、私からもほんの少し・・・
 
 
通勤で毎日見るホワイティ梅田のツリー。
待ち合わせにたくさんの人がいることが多いのですが、出勤時、誰もいないところをパチリ。
DSC_0485
続いて
とあるホテルのクリスマスツリー。客室のホワイトとツリーのブルーが重なってとってもおしゃれ。
DSC_0465
こちらは某テーマパークのツリー。大きさにも圧巻です!
DSC_0417
そして
当院の全て木製のツリー。暖かくていい感じ。
DSC_0486
みなさんもお気に入りのツリーはありますか?
クリスマスももうすぐです!!
越田クリニック 総務 中山久美

2015.12.02

勉強会

はじめまして。
約半年前に入職しました看護師の藤井です。
よろしくお願い致します!
初めてのブログでドキドキしております…
最近の出来事を書かせてもらいます。
image
 
 
先日11月29日 不妊症の勉強会に参加させて貰いました。
看護師以外にも培養士、事務、受付、 医師など他職種の方も参加されていました!!
不妊治療に関わった日がまだ浅く悩むことも沢山あるのですが 、
先輩方のお話や体験を聞かせて貰い本当に勉強になりました(^^)
医療者側 患者側の両方の思いを考えることにより、
今まで気づけなかった事を振り返る機会となりました。
まだまだ分からないことも多く知識も未熟ですが、
日々前進を続け少しでも役に立てる看護師になりますので
よろしくお願いします(^^)
 
image
看護部 藤井由記