医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2019.02.27

東京スカイツリー

東京へ早めに着いたので、寄り道して来ました。

浅草駅で下車し、赤い塗装がされている吾妻橋からの1枚です。スカイツリーの右横には、泡が溢れるビールジョッキをイメージしたアサヒビールタワー。その横には1989年にアサヒビール創業100周年を記念して建てられた、聖火台をイメージしたスーパードライホール・その屋上にはアサヒビールの燃える心を象徴した「燃え盛る炎のオブジェ」が見えます。スカイツリーの左側には墨田区庁舎とそれに隣接して複合施設のすみだリバーサイドホールが併設されています。

こちらは隅田川テラスからの1枚です。隅田川両岸全域に渡って整備されて遊歩道があり、ジョギングや散歩をされている方が多かったです。

隅田川に架かっている駒形橋を渡り切った所の交差点からの1枚です。聳え立つスカイツリーが見えます。

こちらはやや日が暮れた時の1枚です。

浅草からスカイツリーまで歩きました。ドンドン迫力が増していきます。

最後に下から見上げたスカイツリーです。

気づけばスカイツリーを眺めて2時間が経っていました。

看護部        吉田 真由子

 

 

 

(さらに…)

2019.02.20

DIY

流行りに乗っかっちゃって。(ゆりやん風)

DIY少しかじりだしました。

①段差が苦手な老犬のスロープ

②植木置き

③無線ルーター置き。フックもつけました。

④キッチンカウンター下の棚

工具は電動ドライバーとのこぎりのみです。ワックス塗りが一番きつかったです。

2×4材とディアウォールで色々出来ました。

次はキャットウォーク。頑張ります!

医療技術部 廣永 真

2019.02.13

ハッピーバレンタイン

この時期になると…

ソワソワ、ワクワクします。

百貨店のバレンタイン特設会場が気になって気になって…。

今年はどんなチョコレートを買おうか、どんなソフトクリームを食べようか!

もちろん自分のご褒美です。

で、今年のソフトクリームは友達と2人でシェアをして4個食べました!

今年のご褒美チョコはこれ!

どれも本当に美味しい!この時期だけの楽しみ。
もう来年のバレンタインが待ち遠しいです。

看護部 松元貴美子

2019.02.06

お気に入りの本

私は旅行が好きなのですが、先日本屋で『世界の絶景パレット100』という本を見つけました。

世界の絶景100を12色に分けて美しく紹介!旅の基本情報&口コミなども掲載されています。(すぐに行ける!日本の絶景12色も掲載)

お気に入りのページをランダムに見たり、そのときの気分で色を変えて眺めたり、美しい絶景に癒されている今日この頃です

看護部  谷口 美佳