医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2021.03.31

羊毛フェルト

羊毛フェルトをご存じでしょうか?

 

流行ったのは随分前ですが、今頃私の中でブーム到来

 

先端が針のように尖ったニードルで、丸めた羊毛をひたすら刺して、

固めて、形にしていくわけですが、刺す感触がなんともいえずハマっています。

 

作品第1号のワンちゃんです(毛羽立ちがちょっとアレですが…

 

 

医療技術部 横山

 

 

 

 

 

2021.03.24

念願の魔法のソファー

体にフィットする魔法のソファー「人をダメにするソファー」とも呼ばれているビーズソファーを購入しました❗

似たような商品が色々あるなかで、実際に店舗に行って何度も試してやっと決断しました‼️

皆さんも一度は見たことや座ったことがあるのではないでしょうか?

一度座ったらもう起き上がりたくなく、体が包み込まれような感覚です。まさにその事が「人をダメにするソファー」と呼ばれる理由なのでしょうね✨

横に寝かせて二人掛けのソファーとして

 

 

 

 

 

 

 

立てて一人用の座椅子みたいに

 

 

 

 

 

 

自分の体勢に合わせてどんな座り方もできとても快適です。

おうち時間が増えている今日この頃、快適に過ごせそうです🍀

看護部 篠丸

2021.03.17

本の缶詰

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、缶詰の中に入った本を頂きました。

蔦屋書店さんのイベントで、各ジャンルに精通した本のコンシェルさんがおすすめの本が缶に入っているという物でした。缶を開けるまでどんな本が入っているか分からないというワクワクとともに、素敵な本との出会いを楽しんでという思いで開催されているイベントだったみたいです。私は中身が何かも分かっていなかったので加えてその楽しさも味わえました。

頂いた缶の中にはこんな本が入っていました。難しそうな本だなと思いながら読み始めましたが、中身はイラストも沢山入っていてとても読みやすく、やっぱり精通したコンシェルジュさんが選んだ本は面白いなと思いました。普段読まない本を読むという経験も出来たのでまたこのイベントがあったらコンシェルジュさんおすすめの本を読んでみたいなと思います。

看護部 野田

2021.03.10

歩こう♪歩こう♪

皆さんは1日どのくらい歩いていますか?

新型コロナウィルスの影響でなかなか歩けなくて・・・というのは

言い訳で、以前より通勤以外では歩かなかったように思います。

1日1万歩!と言われていますが、アプリだけ入れて見ないふりをしていた私。

先日、整体に行った際、先生より

「自宅でコツコツできないタイプは(完全に読まれています)習慣化できたら長く続きますよ~」と言われアプリを起動してみました。

なんということでしょう~全く歩いていなかったことが判明。

グラフが全然伸びておりません

休みの日はネットドラマを完走することに、執念を燃やしていた時期はなんと36歩。

こりゃあかん!と思い①自転車を徒歩に、②通常のルートから一駅歩く を取り入れて

みましたがまだまだなようです。(昨日はさぼりました

年齢の節目をきっかけに、身体も見直していきたいと思います。

 

総務 中山久美

 

 

2021.03.03

イヤホン世代交代!!

先日、ついにAirpods proを購入しました

 

 

発売当時からずっと夢見ていた商品ですが、使用しているイヤホンが気に入ってるうえ故障もなく使えたので購入せずにいました。

そのイヤホンが音飛びするようになり買い替えを考えていたところ

街で偶然、割引されているのを見かけて即買いしました。これも縁やと思います。

 

 

↓↓今まで使用していたイヤホン「Beats by Dre」は友人に勧められ8年ほど前に購入。

 

イヤホンあるあるの片側だけ聞こえなくなる断線の症状もなく、長年愛用してきました。

長年過ぎて、iPhoneからイヤホンジャックは廃止されたり、ワイヤレスイヤホンが主流に取って代わったり、BeatsはAppleの傘下に入ってしまたりと色々ありました。

 

で、この度、無事に一線を退きました。

Airpods pro の感想は… Beatsに比べると低音が聞こえなく、シャカシャカした感じがしました。

しかし、一週間もすれば音にはすっかり慣れてしまいました。

今ではAirpods proの機能や利便性に満足しています。

なんと聴力も登録でき、それに合わせて音を調整できる機能まで

宝の持ち腐れにならないようにAirpods pro の機能については学習中です

 

医療技術部 山口 賢一