医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2019.03.20

地元で話題の・・

今日は私の地元で話題となっているものを紹介したいと思います。

それはこちら↓↓ ジャンジャジャーン‼︎

 

これ何に見えますか?

 

かつ丼。

なのですが、

実はプリン。

その名も"どんぶりプリン"。スイーツなんです。

このドンプリ、かつ部分はスポンジとパイ生地でできていて、

その下にはフルーツとプリンが隠れています。

 

 

こちらはラーメン。

 

どちらも美味しかったです。

その他、牛丼、海鮮丼、とろろ蕎麦など、まだまだあります。

まだ2種類しか食べてませんが、いつか全制覇してみたいです。

受付  阿武

2019.03.13

健康診断

年に1回、恒例の健康診断に行ってきました
毎年2月か3月に受けさせていただいてます。
健康診断の中で1番ストレスなのが胃透視検査です・・・
バリウムを飲むのも辛いですがクルクルと周り角度を変えて何度も撮影するので目が回りそうになっちゃいます
その後のバリウムを排出させるための下剤・・・
必須なんですが効きすぎてトイレとお友達になるのもストレスの要因でますね(笑)
健康第一。
毎年検査を受けさせてもらえて身体を気遣う大切さを学ばせていただいてます。
心からクリニックに感謝です。
後は合格通知をドキドキしながら2週間待ちたいと思います
もうすぐ春です
皆様元気でいてこそご飯も美味しいですし色んな楽しみももてるんだと思います。
年に1回の健康診断には必ず受診してください

 

看護部   恩田

2019.03.06

寒い朝の習慣

まだ朝は寒く布団から出にくいですね。
さてそんな寒い朝 最近始めた事があります。
目覚めの白湯です。
体にいいと聞きぼちぼちやっていたのですが少し方法を変えました。
それは鉄瓶で沸かす白湯です。 
ふるさと納税で我が家にやってきた鉄瓶。
始めは鉄瓶は重いし、手入れも大変なのでは・・・と敬遠し 電気ケトルでお湯を沸かし飲んでいたのですが、折角なので使ってみるとびっくり!😆
お湯がまろやで美味しいのです。
それに朝、 まず布団からでて鉄瓶にお水をいれ沸かしているとシューと湯気がでて見た目にも暖かな感じです。
朝の同じ時間の流れなのですが少しゆとりができる気がします。
その間に少しづつ朝の準備が整ってきます。
そして飲むとお腹の中からほかほか温まり、体全体が徐々に無理なく目覚めていく感じがします。
お白湯自体 消化吸収のアップ、冷え予防、デトックス効果など いい事も多そうなのでこれで元気に寒い朝を乗り切っていきます!😉
医療部 網 和美