医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2020.01.29

自分ご褒美

待ちに待ったこのイベントがやって来ました〜自分のためのバレンタインです。

寒い季節ですが、阪急百貨店でソフトクリームを食べて来ました。今年はホットサンドも食べてみました。

以外にあっさりしていて何個でも食べれます笑

今年は阪神百貨店も行ってみようと思います。

是非自分にご褒美をあげてくださいね。

看護部 松元貴美子

2020.01.22

りんご飴

りんご飴を食べに行きました。

東京に本店を構えるりんご飴専門店です。
まずは基本からと、プレーン味をいただきました。😀

黄緑色の皮が透けて見える飴のパリパリした食感と瑞々しくサクッとした歯応えで、種がないのもあって食べやすかったです。花梗(かこう)と呼ばれる窪みから伸びる柄以外は全て食べられました。🍽

りんご飴というと夜店と食べ歩きと真っ赤な色を思い浮かべますが、こうしてお店の中でゆっくり食べるのもよいものでした。🍵

次は期間限定の味にします。
どのようなりんごが出てくるか楽しみです。🍏🍎

クラーク 阪本

2020.01.15

和菓子

お正月からの勢いでついつい食べ過ぎてしまっている毎日です

私のお気に入りの和菓子店のご紹介です。

「森乃お菓子」 北新地にあるおはぎ屋さんです。

豊中に本店「森のおはぎ」があります。

季節の素材を活かした目でも楽しめるおはぎです。

今回は桜おはぎが登場していました!

甘さ控えめなので2個はペロッといけちゃいます。

おはぎも美味しいのですが、とろけるような食感のわらび餅もおすすめです!

一度足をはこんでみてください。

 

 

受付 栗山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.01.08

福岡旅行

皆様、お正月休みはいかがでしたでしょうか?

私はお休みをいただいている間、福岡に行ってきました♪

美味しいものをたくさん食べようと旅行先を福岡に決め、

その目的通りもつ鍋や屋台のはしごなど、、、

旅行中ずっと満腹状態で過ごしました!

私の中で福岡は美味しいものがたくさんあるというイメージで

観光地としてすぐに思いつくのは太宰府くらいだったのですが

皆様は「柳川」という観光地をご存知でしょうか?

柳川には「堀割」という水路が多くあり

その水路を「どんこ舟」に乗って巡ることが出来ます。

柳川という名の通り川沿いに並ぶ柳の木がとても美しく、

また船頭さんのガイドを聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができ、

とてもお勧めの観光地でした!

 

新年、新たな気持ちで気を引き締め、頑張っていきたいと思います!

本年もよろしくお願い致します。

医療技術部 松本

2020.01.03

年頭のご挨拶

旧年中は皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さまにおかれましては、穏やかに新年をお迎えのことと存じます。

昨年は創業者の越田光伸が他界し、わたしたちにとって大変悲しいお別れでした。

しかし今でもどこかで見守ってくれていることをスタッフ皆で感じながら、仕事をしています。

山田院長と共にスタッフ一同で、越田の理念を大切に引き継ぎながら、新しい情報の安全性を確認した上で速やかに取り入れ、皆さまに最良の医療と看護を提供させていただきたいと思っています。

今年も皆さまにとりまして幸多き年になりますよう、心からお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

看護部 藤島由美子