医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2021.06.30

続かないエクササイズ

  1. おうち時間を楽しむことがだいぶ慣れてきましたが最近運動不足なことが気になります‼︎そこでなんとかお家で運動が出来ないかなーっと色々試しています。1番初めに始めたのはこれです。

楽して痩せようとした結果お腹に電気のせいか赤いぽつぽつが出来たため継続ならず。

次に少し懐かしいゲーム機Wiiを使ってダンスにチャレンジ👊

はじめは楽しく毎日5.6曲分くらい踊るも、これも1週間くらいで飽きちゃいました🥱

その後YouTubeを見ながら15分間運動をしました!これは効果がありすぎて次の日にはものすごい筋肉痛となり2日間でギブアップでした。

結局なーんにも続かない…💦

それでもこれからも色々試していこうと思います‼︎‼︎

クラーク・アシスタント 更家

2021.06.23

小さな癒し

梅雨は何処へやら真夏のような暑さになりましたね、いかがお過ごしでしょうか?

少し何かするだけで汗かいたり、マスクの中は蒸れるし…ちょっとしたストレスがたまってしまう毎日ですが、こんなにかわいいハムスターと目が合うと吹っ飛びますね(笑)

姪っ子のハムスターと遊ばせてもらいました♡癒しすぎて♡飼育した事ないのですが、我が家にもお迎えしたくなってしまいました(笑)

動物のお迎えは夢ですが、ベランダの植物に小さな癒しを感じてイライラを沈めたいと思います(笑)

花びらがハートのサフィニアアートのももいろハートかわいいです♡とても育てやすいですよ、今は10倍くらいに増えてます(笑)

受付  酒井

 

2021.06.16

マイブーム

こんにちは!

夏が近づいてきて、マスクも暑く感じる季節になってきました。
今年もマスクの夏になりそうですね。

ある焼肉屋さんで食べたビーフシチューに感動し、それからビーフシチューにはまっています。お店に行ってビーフシチューを食べたいところですが、今のご時世、難しかったりするので、レトルトのビーフシチューを食べ比べしています。

レトルトカレーはスーパーにもたくさん並んでいますが、ビーフシチューとなると1種類、もしくはお店によっては置いてないことも…
お店で見つけたレトルトビーフシチューは、すでに10種類以上食べました。新しい商品をお店で見つけるのはいよいよ困難になってきたので、ネットで探そうと調べたところ、とても高価な商品が出てきました。
某有名ホテルのビーフシチュー、3食セットで1万円也!!!!
なかなか手を出せる額ではありませんが、いつかは食べてみたいと思っています。

現段階の1位は、写真の商品です。
ほろほろになるまで煮込まれたお肉が多めに入っています。350円くらいでお手頃かつ容器がついています。ビーフシチューを食べたお皿は強敵なので、容器がついているのはかなりのアドバンテージです!
この商品は色々なお店で見かけるので、見かけたら是非食べてみてください!!

医療技術部 桐原

 

2021.06.09

やっと!

先日、2ヶ月入荷待ちだったリビング照明がやっと届きました。

お家の中で過ごす時間が長いリビング、照明一つでお部屋の雰囲気ががらっと変わるので、どれにしようか迷いに迷って、引っ越しから約半年、、、やっとお迎えすることができました!

こんな感じです。色は某インテリアショップの限定カラーのゴールド。

6灯の光でぱっと部屋が明るくなった気がします。帰宅し、部屋に入る度、『やっぱりこれにしてよかった~』と自己満足しています笑!

気に入ったものがあると気分も上がりますよね。

外出できないストレスもありますが、お気に入り空間を作って上手く気分転換していきたいです。

こちらもお気に入り。新調したスワッグです。

看護部    川上

 

 

 

 

2021.06.02

手作り味噌

こんにちは

お家で過ごす時間が増え今年は初めてお味噌作りに挑戦してみました

大豆を茹でて潰して麹、塩と混ぜた味噌玉を容器に打ちつけて寝かせます

仕込むのに時間と労力がかかりましたが手間暇かけて育てたお味噌がどうなるのかとても楽しみです‼︎

 

2月に仕込んだ直後のお味噌がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        

4ヶ月経ったお味噌がこちらです

上が玄米味噌、下が麦味噌です

 

 

 

 

 

 

 

熟成し色がかわっていく様子を見て楽しめるのも手作り味噌の面白いところですね‼︎

どんな味わいになるのかが楽しみです‼︎

 

看護部 原