医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2020.04.15

スーパームーン

4月7日から8日にかけて月が地球に最も近づいた状態の満月(スーパームーン)が見れるということで自宅のベランダからお月見をしてみました。年内で最も大きく見えると言われているだけあり、普段の月よりもとても大きく近くに感じとてもパワーをもらった気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

4月のスーパームーンは北米で春先に咲く花にちなんで「ピンクムーン」と呼ばれているらしいです。

一日でも早く落ち着いた日々が戻ってくる事を願いながら、たまには月を眺めてのんびりするのも良いなと思った一日でした。

看護部 野田

 

 

2020.04.08

桜の季節

毎年この時期には京都に桜を見に行っているのですが

今年は新型コロナウイルス流行の影響で見に行くことができず残念です。

気分だけでもお花見を…と思い、過去に撮った写真を見返していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの写真です^^

来年はまた桜を見に行ける事を楽しみに

今は家でできる楽しみを見つけて過ごしたいと思います。

 

看護部 内田

2020.04.01

春はまた来る

花粉症なので春は苦手な私ですが、毎年桜が見れるのはとてもうれしいです🌸(*^^*)

名所のような場所に行くのは今は難しそうですが、通勤の時に見かける桜を見るだけでも綺麗だなぁと心が踊ります

世の中がどんな状況にあっても変わらず見れたこの光景になんだかとっても癒されました✨✨

最近は楽しみな予定がいくつもなくなって気分が落ち込みそうになりますが、家の中で配信動画を見たり音楽を聴いたり美味しいものを食べたりしてたのしんでます🎶

皆様もどうかお身体に気をつけて、大変なこともあるかと思いますが身近な楽しみを見つけてお過ごしください

受付 北井