医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2023.09.27

バレエコンサート

先日、近くでウクライナ人道支援チャリティバレエコンサートが開催されることを知り鑑賞にいってきました

 

今回のコンサートは、ロシアによる侵攻により淡路島に避難されているウクライナのバレエダンサーらが出演し、世界平和をよびかけるもので、収益は全額ウクライナ避難民の支援金として寄付されるとのこと

\1944名の賛同者が集まっていました/

バレエは詳しくないのですが、今回のコンサートでは、クラシックバレエだけでなく、ウクライナの民族ダンスや、日本の伝統楽器である太鼓や琴の奏でる音楽とのコラボレーションもあり、とても魅力的なパフォーマンスでバレエコンサート初心者のわたしでも楽しめるものでした

 

今、不自由なく生活できていること、無事に明日を迎えられる健康なカラダ・環境に感謝し、自分にできることを引き続き考えていきたいなと思った夜でした

 

看護部  川上

2023.09.20

淡路島

ようやく秋の風を感じるようになりました。
皆様 夏はどこかにお出かけされましたでしょうか?
私は淡路島に行ってきました。
大阪から車で2時間弱で行けて、今いろんな施設もできていますね。
行楽地に行けば、人も多いので、ただただ海沿いをドライブし、
海沿いで遊んだだけなのですが、海の近くの景色を眺め空気を感じただけで
本当にリフレッシュできます!
朝の海、夕方の海と表情が違い時間も忘れて眺めていました。
大阪に戻ってから、じんわりした日焼けととも現実に戻りましたが
夏を満喫でき、いい夏休みでした😊 
                  
医療部 網 和美

2023.09.13

まもなくアレが・・・

今シーズンの阪神タイガース、強かったですね。

特に突出した選手がいるわけでもなかったように思いますが、投手陣も安定していたし、連敗も少なく(昨年開幕から9連敗)、逆に連勝が多かった。

あとはクライマックスシリーズですが、あっさり勝って日本シリーズに臨んでほしいです。

 

オリックスが優勝すれば関西対決です!

なんとしてでも球場に足を運ばねば

 

 

医療技術部 横山

2023.09.06

不思議な体験

先日、大塚国際美術館に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶器の板に原画に忠実な色彩・大きさで世界の名画を再現したものが展示してあります。

美術館は基本、撮影や触れることはNGですが大塚国際美術館は陶板なので自由に撮影や触れることも可能です。

 

実際に触れてみると表面の質感や筆遣いが再現されていて凸凹しているのが分かり、名画に触れるという不思議な体験ができました。

 

受付 古川