医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2018.01.31

雪やこんこん

もう1月も終わりになりました。
寒い日が続き、大阪も雪が降りましたね。

梅田では積もらなかったですが、自宅近くでは少し雪が積もっていました。

私の地元では雪が積もることすらなく、少しでも雪が積もっている光景に年甲斐もなくウキウキしてしまいました。
積もった雪に足跡をつけてみたり(笑)
 

 
ちなみにタイトルの「こんこん」とは「来い来い」という意味だそうです。
今週も雪の予報があり寒い日も続きますので、皆様体調にはお気を付けください。
 
看護部 庄田

2018.01.24

カフェ巡り

とある休日にカフェに行って来ました

これは京都で食べたメロンのはちみつショートケーキです。ケーキスタイルのパフェでメロンが贅沢に使用されており甘くてさっぱり至福の一時でした
 

これは台湾スイーツカフェです。                   私が飲んだのは写真左のタロ芋ミルクです(右はいちごラッシー)。日本初上陸さらに冬期限定に惹かれ注文してみました笑。タロ芋はねっとり、タピオカはモチモチ、ミルクと混ざってとてもまろやかで美味しかったです。店内の雰囲気もまるで台湾でプチ旅行気分を味わいました笑。
看護部    谷口 美佳

2018.01.17

冬のグランピング

グランピングを体験してきました。
12月に。。。笑
どう考えても、春、夏に行くべきであったと。。。せっかくのアウトドアを満喫できないほどの寒さでした。笑
それでも景色や外で飲むお酒はやはり最高でした!!

 
最後に2018年、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

戌年ですが。。。
 
医療技術部 廣永 真
 

2018.01.10

平成30年スタート

明けましておめでとうございます。
年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は年末は親戚集まってお餅つきをしました。
こちらでも紹介させていただきましたが、実家の田んぼで収穫したお米(もち米)で、
たくさんお餅ができました☆

今年は戌年ですね、戌年はもう少しで十二の暦がひとめぐりしようという頃で、「結実」を表し、これまで時間をかけて育ててきた作物を収穫する年だそうです。
お仕事、勉強、家庭での取り組み、人間関係等など・・・これまで続けてきた色々な取り組みに、きっと良い結果が表れる年。努力が報われる、形になるのが、戌年だそうです。

我が家の癒しのワンコです♡
今年も皆様にとって良い1年となりますように☆
 
受付 酒井加奈子