医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2020.08.26

母の嫁入り道具

先日、実家へ行くと父が母の嫁入り道具の一部を解体して別の家具を作っていました。

昔の家具は大きくて今の自分たちのライフスタイルに合わないということで…

解体された残りの家具はもう処分するというので、私が引き取ってリメイクして復活させることに!!

解体したものをまた元に戻す……

もう少し早く聞いておけば解体しなくてよかったやん…と思いながら

桜の木で出来た重厚感のある家具。

幼いころから見慣れた家具です。

45年の時を経てわが家にやってきました!

これからは私が大切に使っていこうと思います。

受付 栗山

2020.08.19

家での過ごし方

酷暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先週数日間のお休みを頂き、家での贅沢な時間を満喫しました。

スコーンを作ってみたり、豚の塩窯焼きを作ってみたり…

…主に作って食べてをしていたので、体も動かさないといけません。

家でできる趣味をこれからもいろいろと見つけたいと思います。

 

メディカルアシスト部 森田

2020.08.12

向日葵

先日、近所をお散歩中に可愛いお花に出会いました

 

 

 

 

 

 

 

サンフィニティという名前の向日葵だそうです

今年はいつの間にか桜も散ってしまい四季を感じることができなかったので夏を代表するお花に出会えて嬉しい気持ちになりました

まだまだ暑い日が続きますが水分補給を忘れずに熱中症にはくれぐれも注意していきましょう

                                                             看護部   

2020.08.05

masukuなオシャレ✨

長い梅雨が明けて、猛暑の中、皆さんいかがお過ごしですか?

こんな中でもマスクをつけざるを得ない毎日ですが、

私が密かに楽しみにしていること💛

それは皆さんの手作りマスクを見ること(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手先の器用な親類から愛情たっぷりのマスクがたくさん届き、お陰様でその日の服に合わせてマスクをとっかえひっかえして楽しめている毎日✨

友達はマスクにワンポイントやチャームをつけたり、マスク止めリボンを作ったりしてます(女子力高いです!)

だから、皆さんがはめておられるるマスクを見て、こっそりかわいい!とか、あら素敵!とか思っている訳です。(心の声が出ているときもありますが、、、笑💦)

疫病退散の守り神(妖怪ですが)アマビエ様もマスクをする時代💛

予防はとっても大事(`・ω・´)b✨

おしゃれ心を忘れないようにしたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

看護部   田中