医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2022.11.30

イマーシブミュージアム


少し前になりますが、東京で開催されていたイマーシブミュージアムに行ってきました。印象派の名画が、四方八方に映像として映し出される没入体験型の新しいタイプのミュージアムでした。約30分の綺麗な映像や音楽、そして寝られる体勢も可能なクッションにより、少しうとうとしてしまう時もありましたが、心も体も満たされる時間でした。全国各地の美術館を訪れていますが、絵画に限らずまだまだ美術に関しては知識が浅いので、もっと理解のできる素敵な大人になりたいものですね。

受付 広瀬

2022.11.16

猫とこたつとみかん

11月半ばになり寒い日も増えましたね。

面倒だと思いながらも我が家の猫ちゃんが毎日寒そうにお布団から出てこなくなってきたので、こたつを出してきました!!

こたつの上にみかんもおいちゃったりして童謡、雪やこんこんの『ねーこはこたつで丸くなるー♪』って思い出しましたがいつもこたつのなかをのぞくと全身伸び切って寝言を言いながら寝てます。笑

寝相の悪さも飼い主に似るのかな〜

アシスタント部 戸津川

2022.11.09

皆既月食

2022118日(火)は月食が起こりました。また今回は月食の最中に月が天王星を隠す「天王星食」も起こっていた様です。

そこまでは見えませんでしたが、皆既食中に惑星食が起こるのは非常に珍しく、日本ではなんと442年ぶりだったそうです。

家族と空を見上げて神秘的な気分になりました。

看護部 三井

 

2022.11.02

アベンジャーズ展

少し前にアベンジャーズ展に行って来ました!
日本での開催は初めてですごく楽しみにしていたのですが、キャラクターそれぞれの展示コーナーに加えて写真スポットやゲームコーナーなど体験型でもあったので期待以上でした😊
次の映画がより楽しみになりました✨
受付 硲