医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2019.06.29

パンケーキ

先日、友達と天王寺に出かけました。

帰りに食べたパンケーキのお店

J.S.FOODIES天王寺ミオ店をご紹介します。

前々~気になっていたお店です。

土、日曜日はいっぱいで先伸ばししていましたが。

やっと 食べる事が出来ました。

いちごのブリュレのパンケーキです。🍓

ブリュレのパリパリふわっという食感が

たまりません。

すごく 美味しかったですよ。

是非、行ってみて下さい。

 看護アシスト部  若槻かすみ

2019.06.19

2020東京オリンピック

皆様、ご存知の通り4年に1度開催される世界的な総合スポーツ大会=オリンピックがいよいよ来年の7月24日~8月9日までの17日間東京で開催されます!

約6年前、オリンピックを東京へ招致するために招致委員会の方々がプレゼンテーションを行い、個人的に一番記憶に残っているのが『お・も・て・な・し』という言葉を表現された滝川クリステルさんのプレゼンテーションでした。その翌日に、2020年夏季オリンピック開催地が東京と決定した時のテレビでの中継を見ていて、目頭が熱くなったのを覚えています。

その当初は、まだ約7年後の話と思っていましたが、とうとうその日が来年と迫ってきました!

日本での開催が56年振り2回目(もちろん1回目は知りません)とのことで、私もオリンピック観戦がしたい!!と思い、チケットの抽選申し込みをして只今結果待ちです。

6月20日の抽選結果発表がドキドキです。

看護部   篠丸

 

2019.06.12

よろしくお願いします

初めてブログをアップします。食べる事が大好きな医療技術部の石田です。

お肉は得に好きです!!

ダイエット中なのですが美味しい食事の誘惑には勝てませんね。

バラのようになっていて見た目もとても豪華でした!

美味しいお肉を食べてこれからも頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

医療技術部 石田

 

2019.06.05

ヨーグルトメーカー

我が家にヨーグルトメーカーがやってきました。
R-1ヨーグルトを食べると免疫力が上がって風邪をひきにくくなったり
インフルエンザを予防できるとか
R-1の菌がちゃんと増殖しているかは謎ですが、信じて食べています🐮
ヨーグルトメーカーは甘酒 納豆 醤油麹 フルーツビネガー カッテージチーズ
などなどその他にも沢山作ることが可能です!
今のところヨーグルトしか作っていませんが、これから挑戦してみたいと思います。

受付 栗山