医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2019.10.30

大阪城

関西にずっと住んでいますが、大阪城へ行ったのは何年前だろうか?というくらい久々に行ってきました。ライトアップがされており、幻想的で感動しました。

また、近くの広場でもイベントがあり、カラフルな電球で木々がライトアップされていました。

行こうと思えばすぐに行ける近い距離ですが、なかなか行く機会がありませんでした。これからは、紅葉シーズンに入るので日本の四季をたくさん感じていきたいです。

医療技術部 石田

 

 

 

 

 

2019.10.23

フレーバーティー

皆さんはコーヒー派紅茶派どちらですか?

私は最近紅茶派に転身しました

フレーバーティーが好きでムレスナティーがお気に入りです

種類が豊富なことと、何よりパッケージが素敵なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶の名前が面白くて、他に『いつも笑顔で生きていこうよッの紅茶』『HAPPY BIRTHDAY の紅茶』『心をこめて“ありがとう”の紅茶』などなどたくさんの種類がありプチギフトにも最適です

お気に入りのいちじくアールグレイは販売中止になってしまったようですが、茶葉の量り売りでオーダーメイドできます

もし機会があれば飲んでみてください

香りに癒されてリラックスできると思います

 

受付小林

2019.10.16

お花のある生活

先日、とある催し物にて素敵な出会いがありました。

それはこちらのドライフラワーです。

お花のある暮らしに憧れるけれど、忙しくて余裕がないという方も多いかと思います。私もその一人です。

でも、そんな私でも生活に取り入れることができると定員さんにオススメされたのがドライフラワー

こちらはラベンダーとルリタマアザミと言うお花です。

ドライフラワーなので水を変えることもなく長持ちします。少しずつ色あせていくそうですがその変化も楽しみたいと思います。

そこにあるだけで雰囲気を華やかにしてくれるお花。心が和むようなほんのりとした香りに毎日癒されております。

お花屋さんで見かけた際はぜひ香りを楽しんでみて下さい。

看護部 

2019.10.09

マスク

まだまだ暑い日もありますがもう10月。秋ですね。

季節の変わり目スキンケアしてますか

私はいろいろ塗るのは苦手だし、すぐにサボりたくなってしまうのですが、週に数回の

シートマスクだけはなんとか続けています。

数種類集めて試してみるのも楽しみの一つです。

その日の肌状態に合わせて使いたいところですが、よく分からないので完全に気分で選んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートマスクの美容液って残りますよね

私は身体に塗ったりしていますが、みなさんどうされてますか

 

受付  林

2019.10.02

スヌーピーコレクション

当院のスタッフはスヌーピー好きが多いのですが、私もその一人です(^^)

色んなお店やブランドとコラボをしていたり雑誌の付録などを見るとどれもかわいすぎて全部欲しくなります

一度自分の部屋にある目につくスヌーピーのグッズを集めてみたのですが、それだけでもかなりたくさんありました並べてみると改めてやっぱりかわいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに部屋以外にももっとたくさんあります(笑)

PEANUTSの最初の連載から今年10月で生誕70周年だそうです!そんなに長く愛されるなんてすごいですね

その歴史の中でも初期と今とでは絵柄が違っていたりスヌーピーが色んな格好をしていたりどれもかわいくて見ていて飽きません

そんなスヌーピーに毎日癒されてます

受付 北井