医療法人 越田クリニック

スタッフブログららら日記

2022.01.26

久しぶり

もう1月も終わりに近づいています。

3蜜は避けたい!運動もしたい!ということで、〇年ぶりにスキーに行ってきました。

スキーウエアーを引っ張りだし準備です。

まあいつ買ったのかも忘れてしまったウエア・・・。

このデザイン今年着れる?と思いスキーショップへレッツゴー!

見ると新しいものが欲しくなります。スノーボード向けのデザインの方が圧倒的に多いのでシルエットも大きめ、着ぶくれもキレイに隠してくれます。

やっぱり見に行くと買ってしまいますね。

いつのまにかリフト券もICカードに変わっていて、ほんと何年もスキー場に来ていなかったと実感。

スキー人口もピーク時(広瀬香美さんの”ロマンスの神様”のころ?)に比べて

リフトも待つことなくスイスイ乗れます。

間食もしないし、ひたすら滑るのでほんの少しだけスッキリした感じが・・・。

(↑気のせい)

翌日の筋肉痛はいうまでもありませんが、まあ無理をせず、せっかくウエアーを新調したので細く長く続けていけたらと思います。

総務 中山久美

 

2022.01.19

周年祭

2022年はじまったばかりですが、

昨年2021年は みなさんご存じ日清食品にとって記念すべき年だったことはご存じでしょうか?

主力商品のどん兵衛と焼きそばUFOが発売45周年!

そしてカップヌードルが発売50周年!!

伴って限定商品が発売されていました。

 

45周年商品のコラボ!

粉末ソースを入れ替え!

 

美味しい × 美味しい = 美味しいに決まってます!!!

 

続いては

 

50周年ありがたい合体商品!

今日はノーマルにしよかな?それとも塩?、、、

と日常生活で悩むことがありますが

そういったことがなくなる商品です。

味は当然、

美味しい × 美味しい = 美味しいに決まってます!!!

次は5年後!楽しみです!

 

医療技術部

山口 賢一

2022.01.12

休日の過ごし方


はじめまして、受付の広瀬と申します。昨年の
8月に入職して数ヶ月が経ちましたが、まだ慣れないことも多く、学ぶことがたくさんの日々です。すぐにでも一人前になれるよう努力していきたいと思います。

そして、この数ヶ月の間に沢山の趣味を見つけることができました。銭湯にサウナ、早朝ランニング、ラーメンなどなど😊特にランニングは、初めは運動不足を解消するために始めましたが、今では、走る時に見える景色や、ランニング後に飲むプロテインを楽しみに続けられています。今は美味しいプロテインが無いか探しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付 広瀬

2022.01.02

年始のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

皆様におかれましては、穏やかに新年をお迎えのことと存じます。

 

今年の4月から保険制度の導入が予定されています。

具体的なことは今後決まっていくようですが、治療の質を維持しつつ、皆さまの経済的負担が大きく軽減できる制度になることを希望しています。

 

新しい年が皆さまにとりまして幸多き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

看護部 藤島由美子